--
--
--

スポンサーサイト

2010
10
13

水の透視画

「LOVE LIKE LIFE写真展」

あなたも写真展に参加してみませんか?
参加者募集中
 
「LOVE LIKE LIFE写真展」詳細決定!
詳しくは 日々カメラ へ !

私も参加させていただきます

********************************************
今回は切にしたバラを使って…

IMG_0943.jpg


今回のバラはギィ・ドゥ・モーパッサンというバラです。
今年新苗で購入したバラですが、株を充実させるためや蕾は切り取ってしまってます。
来年にむけて体力をつけてもらってます。

このモーパッサン、香りが青リンゴの香りがするんです! とっても爽やかな香りです~♪


いつも写真をみていただきありがとうございます

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2715]

こんばんは。
わっ、この水鏡の景色凄いですね!
モーパッサンというバラは初めて見ましたが、何と青いリンゴの香りがするのですね。
どんな香りなのか興味津々です♪
P☆

[2722]

こんばんは!
今日もまた なんて 素晴らしいお写真なのでしょう!
ステキすぎますね。

Airbaloonさんは お花もお好きなのですね。
バラの花にも いろいろな種類がありますよね。
しかも、おしゃれな 名前ばかりですよね。
今日ご紹介のバラの実物が見たいです。

私、今日植物園へ一人で出かけたのですが
やはり、全然ダメですが
写真UPしてみます。(笑)

Airbaloonさんのお写真を見て 勉強させていただきます。

[2723] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2724]

頭痛は大丈夫ですか?
頭痛って原因不明のこともあるみたいだし、
毎年だと大変ですね。。。
ムリしないで下さいね^^

今回の写真、背景の色が絶品ですね^^
水滴に花が浮かんでいるから、背景は花でしょうか?

つぼみと花を取って体力を付けさせるってことを
やるんですねー。
うーん、お花って相当奥深いですね。

[2725]

こんばんは♪
青リンゴの香りがするんですか(*'▽'*)わぁ♪
どんな香りかな~☆

薔薇をお好きなAirbaloonさん、ロマンチックな方なんでしょうね^-^
お花のことも詳しいですよね。
素晴らしい水鏡のお写真にウットリです♪

[2726]

大小ダブル水滴ですね~~♪
青リンゴの香りですか☆
青リンゴはどんぐりガム青リンゴ味しか食べたことがないのですが、いい匂いなんだろうなぁ~!!

[2727]

すごい奇麗に撮れてますね!!
見事なマクロっぷりです!!
バラもバッチリと分かるし!

[2728] こんばんは

お洒落ですね 雫の中の薔薇がイヤリングにしたいくらいです。
この薔薇はカップ咲きでアンティーク調で私も好きなんです。
テーブルに飾ると おもてなしにもなる香りでいいですね☆

[2730]

スーさん さん

いつもありがとうございます

今回も三脚、レリーズ、マクロスライダーの三種の神器(?)を使いました(笑)

モーパッサンの香りはほんとうに青リンゴっぽくて、すご~く爽やかな香りがしますよ。
ブログでは香りまでお届けできないのが残念です…

[2731]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます

>今日もまた なんて 素晴らしいお写真なのでしょう!

ありがとうございます。そんな風に言っていただけるととても嬉しいです。励みになります!

僕はもともと植物には全くといっていいほど、興味も関心もなかったタイプの人間でした…。自宅を新築して、庭ができたので娘たちにいつも花に囲まれた生活をしてほしいな~という思いからガーデニングをはじめて、いまではすっかりガーデニングに嵌ってしまいました。

バラは本当に種類がたくさんありますよね~今でも毎年新種のバラがでてきてますよね~

>私、今日植物園へ一人で出かけたのですが
やはり、全然ダメですが
写真UPしてみます。(笑)

ハイビスカスのお写真拝見させていただきました。とっても素晴らしく撮れていると思いましたよ☆

[2732]

鍵コメ さん

コメントありがとうございました。
コメントを読ませていただきまして、元気をもらいました。ありがとうございます。詳しいお返事はブログの方へ鍵コメでさせていただきました。

[2733]

muramasa さん

いつもありがとうございます

頭痛はこの季節の変り目に起こりやすいんですよね~
我慢できないときは鎮痛剤に頼らざるを得ないのですが、本当にスーッと痛みが取れていくので、ちょっと怖いのですが…。

>水滴に花が浮かんでいるから、背景は花でしょうか?

そうですね。背景は水滴に写っているバラです。
等倍撮影だとボケ方がほんとうに綺麗ですね!

>つぼみと花を取って体力を付けさせるってことを
やるんですねー。

そうなんです。今回購入した苗は新苗といってまだ若い苗なので花を咲かせてしまうと体力が花のほうに奪われて株が充実しないので、心を鬼にして摘蕾してます。来年はきっとすばらしい花をさかせてくれるでしょう!(…たぶん)

[2734]

デイジー さん

いつもありがとうございます

本当に青リンゴの香りですよ~♪ リンゴの香りがするというのは知っていたのですが、実際に匂いをかいでみると、あ、本当にリンゴだ! と思いました。

香りまで届けられるといいんですけどね~

>薔薇をお好きなAirbaloonさん、ロマンチックな方なんでしょうね^-^

いえいえ、そんなことありませんよ…。意外と娘たちがバラが好きなものですから、もっと喜んでもらおうとバラを買い足したような感じです^^

嬉しいお言葉ありがとうございます☆

[2735]

けい さん

いつもありがとうございます

水滴写真は楽しいですよ~

>どんぐりガム青リンゴ味しか食べたことがないのですが、いい匂いなんだろうなぁ~!!

うわ、僕はそのマイナーな香りがプンプン漂う「どんぐりガム」というものを食べてみたいです!
おいしいんだろうなぁ~!!(笑)

[2736]

サクラびより さん

いつもありがとうございます

三脚、マクロスライダーがあると、かなり寄るのが容易になりますね。3インチ液晶のライブビュー大活躍です。ライブビューを使いとすぐにバッテリーが亡くなってしまうのですが…。仕方ないので予備バッテリーを購入しました…。どんどんカメラ機材が増えて言ってしまってます…

[2737]

calm さん

いつもありがとうございます

>雫の中の薔薇がイヤリングにしたいくらいです。

嬉しいお言葉ありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

calmさんもモーパッサンお好きなんですね☆ 
>この薔薇はカップ咲きでアンティーク調で私も好きなんです。
いいですよね~。バラの世話をしていると、ついつい香りをかいでしまって手がとまってしまいます…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


