--
--
--

スポンサーサイト

2010
10
17

おとぎ話の女王 Marchen Konigin

「LOVE LIKE LIFE写真展」

あなたも写真展に参加してみませんか?
参加者募集中
 
「LOVE LIKE LIFE写真展」詳細決定!
詳しくは 日々カメラ へ !

私も参加させていただきます

いよいよ明日から写真展スタートです!

----------------------------------------------------------------
凛として咲くバラ…

IMG_0969.jpg


IMG_0970_2.jpg



今回のバラは、メルヘン・ケーニギンという名のバラです。
コンテストでは常連のバラで、モダンローズでは5本指に入るのではないかと仰る人もいるくらい姿が綺麗なバラです。実は去年もメルヘンの大苗を購入したのですが、植え付け翌日に大雪が降ってしまい、凍害にあって枯れてしまいました…。でもどうしてもメルヘンを育ててみたくて、今回購入しました。メルヘンもほんとうにいい香りがします…こりゃあ、虫が寄ってこないわけないよな…というくらいいい香りです。




------------------------------------------------------
今日は庭の改造として、4m弱のアオダモを庭に植栽しました…。4mもあるアオダモです…根鉢もそうとう大きくて数十キロはあるのではないかというくらいの重量…。午前中いっぱいかかってなんとか植えつけることができました。バーク堆肥でマルチングもしたし、なんとかスクスクと根づいてくれることを祈ってます…。
数十キロもある木を一人で穴を掘り、植えつけたので腰が痛い、痛い…。明日からおそらく筋肉痛で苦しむことになると思います…。



いつも写真をみていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2749]

こんばんは。
とても綺麗な薔薇ですね。
コンテストで常連というのも納得です。
お写真も、前ボケ・後ボケがアクセントになっていて良い感じですね♪
P☆

[2750]

淡い色合いがとても奇麗ですね!
手前ボケがいい感じですね~
とても雰囲気がありますね。

[2751]

筋肉痛大丈夫ですか??

3L写真展拝見しましたよ^^
かっちょいい写真だなーと思って開いたら
Airbaloonさんでした。
写真展の写真で一番最初にクリックしたのが
Airbaloonさんの写真だったので、コメントせずには
いられませんでした^^

お父様、闘病中なんですね。
小さい頃の父親のイメージがあるだけに、悲しくなり
ますよね。。。私も同じような写真を撮ることになったら
涙でファインダーがよく見えないかも。。。

[2752] こんばんは

白い前ぼけが幻想的に秋の日和を優しく薫るよう
私も今前ボケ練習中なのでお勉強になります
腰は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね
3L 拝見しました
お父様のひとつひとつのしわがとても奥深く
優しい笑顔がなお今を切なく物語っていて
私の実父は癌でしたが 初期で手術成功しました
義理母はあんなに元気だったのに癌であっという間に他界しました
だから なお 切なくて どうぞ希望を失わずにいらしてください
私も陰ながら お祈りいたしております^^

[2753]

こんばんは!

はっきり!きれいに写しだされたバラ
と、まわりのボケ ほんとに 不思議なくらいに
ステキな写真ですね!

どうやって?撮れるのでしょうか?
恥ずかしいけれど 私には、何もわかりません。

[2754]

ザ・バラ!って感じのバラですね!!
アリスに出てくるバラみたいです♪「赤いバラがいいんだよ~~!!」って言われそうな(^ ^)

アオダモって名前は水草っぽいのに木なんですね!?
腰は一生ものですよ…一度やってしまうと癖になりますので、ご注意を~~~(汗)

[2755]

写真展への参加ありがとうございました!
開催当日にお邪魔できず大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ゴブサタしております(^^;)

写真展のお写真。
やっぱり、迫力あります。
闘病中ながらにこやかに微笑むお写真。印象的です。

随時新しい作品が掲載されておりますので、よろしければご覧ください(^^)
P☆

[2756]

直ぐに筋肉痛になるのは若い証拠!
お庭の写真も見たいなぁ~

[2757]

初めまして^^yuukiと言います。
写真展よりお邪魔させて頂きました。
出展されたお父様の写真、とっても印象に残りました。
カメラ越しに見つめるお父様の視線が優しげで。
Airbaloonさんのコメントも心に響きました。
でも、父の写真を撮るって素敵なことですね!
また、ゆっくりお邪魔させて下さい^^

[2758]

スーさん

いつもありがとうございます
お返事が送れて大変申し訳ありませんでした。

このバラ、ほんとうに綺麗な花姿をしています。あまりに綺麗に咲くので、バラ栽培の腕が上達したのではないかと勘違いするほどだそうです(笑)。

ただ雨に弱いので、雨ざらしになると花がすぐ汚れて汚くなってしまいます。鉢栽培で天気が悪い日は雨のあたらないところに移動させてます…

[2759]

サクラびより さん

いつもありがとうございます
お返事が遅れて大変もうしわけありませんでした。

秋バラは色が鮮やかにでています。春に咲くのはもっと色が薄いピンクになるのかもしれません。たくさん花をつけていたので前ボケで利用してみました。撮影後、チョッキンしましたが…

[2760]

muramasa さん

いつもありがとうございます
お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。

筋肉痛、数日遅れでやってきました…。年々、老化が激しくなっているようです…(笑)

3L写真展僕も拝見しました! あ、イケメンさんだ!ってすぐmuramasaさんだってわかりましたよ!
息子さんを見つめる優しい眼差しをひしひしを感じました~♪ 

一番最初にクリックしていただけたなんて光栄です。あまり見栄えがする写真ではないし、写真だけで父のこれまでの人生を表現できるほど僕にはセンスも腕もないのですが、今の父と僕の関係のようなものが現れているといいな~なんて…。

今、父も闘病中ですが、その中でもいろいろなことを私に教えてくれています。父が身をもって伝えているものをきちんと受け取ることが大事かな~と思ってます。

[2761]

calm さん

いつもありがとうございます
お返事が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

>白い前ぼけが幻想的に秋の日和を優しく薫るよう

わ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。素敵なポエティックな表現ありがとうございます☆ calmさんの言葉は本当に詩的ですね~。僕もcalmさんのように言葉を上手に使ってみたいです。

3L写真展、僕もcalmさんのお写真拝見いたしました☆
娘さんなのですね~僕はてっきりcalmさんかと思ってちょっとドキッとしてしまいました(〃▽〃)

calmさんのお父さんとお義母さんも…。calmさんもすごい心配でしたでしょうね…。父はもう手術も積極的な治療もできずに頑張っていますが、だからこそ父から伝わってくるものが多くあります。僕は親元から離れて住んでいるので、そう頻繁に実家へ帰省できないのが残念です…。

温かいコメントほんとうにありがとうございます

[2762]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます
お返事が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

バラが3~4花をつけていたので、これは是非前ボケに利用せねば! ということで咲いているバラを前ボケにしてバラを撮ってみました。

全然恥ずかしいことなんてないですよ~僕も写真を始めた頃は前ボケなんてどうやって撮るのか全くわかりませんでしたし想像すらできませんでした…。

前ボケにするものをレンズに近づけて奥にある被写体を撮ると前ボケを入れることができますよ。僕は下手なので、前ボケにしているものにもカメラが焦点を合わせようとして、ジージージージー、レンズがうなりをあげてます…。

[2763]

けい さん

いつもありがとうございます
お返事が遅れて大変もうしわけありませんでした。

そうそう! ザ・バラ!って感じのバラですよね!
バラの王道というか、バラの女王というか(女王というほどたくましさはあまりないけど…)

アリスに出てくるって、トランプの兵隊が白いバラを赤いバラに塗るところですか? 不思議の国のアリスってだいぶ前に本で読んだことしかないのでちょっとうろ覚えです…。

アオダモは最近、人気急上昇の木です。白樺のような綺麗な木肌で、葉はサラサラとすずしげ、樹形もすらっとしていてコンパクト…ん~、いい木です! 僕も今回のアオダモは2年越しで見つけたアオダモで、とても樹形が木にいったアオダモを購入できたので満足してます。シンボルツリーとして大変お勧めですよ! けいさんもお庭に一本いかが?

[2764]

まる さん

いつもありがとうございます
3L写真展ありがとうございます☆ とっても素敵な作品ばかりですね~。
このような写真展に参加することができてとっても嬉しいです。自分の作品、どの写真にするのかほんとうに、ほんとうに迷ってあの写真にしましたが、おそらくこのブログでは絶対に載せることはない写真ですし、期間限定ということもあって、思い切って出展させていただきました。

決断するまでかなり自分と向き合わなければならなかったので、しんどくなるときもありましたが、やっぱり出展してよかったと思ってます!写真展でみなさんの素敵な写真の中に入れてもらうことができてとても嬉しいです。ありがとうございます!

[2765]

Airのように さん

いつもありがとうございます

筋肉痛がでたときは、お、俺もまだまだ若いかも!と思っていたのですが、その後、数日して、体のあちこちが痛くなる痛くなる…。

昨日あたりからは親指のつけ根あたりの筋肉が痛くなってます…いったいどのくらい経っているんだよ!とつっこみを入れたくなるぐらいですが…かなり重い木なので指にもかなり負担がかかったようです。パソコンを打つのもつらい…

やっぱり老化ははじまってます!(笑)

[2766]

yuuki さん

はじめまして☆ ブログへお越しいただきありがとうございます。

写真展から来ていただけたなんてとっても嬉しいです☆
あの写真を出展するのに、かなり悩みました…。自分とかなり向き合わなければならなかったのでしんどい部分もありましたが、出展させていただいてとてもよかったと思っています。

9月に帰省した際に撮影したものですが、父にカメラを向けることはかなり抵抗がありました。普段は父を写真に撮ったりするこはないわけですが、それをするということ自体、いろいろな意味に受け取れてしまうわけで…。でもやっぱり父の姿を収めておきたいと思いました。

yuukiさんのお写真も拝見しました。息子さんのお写真でしょうか。スヤスヤとお昼寝している寝顔がかわいらしいですね~。yuukiさんの息子さんへの愛情が感じられるお写真と思いました。

これからもよろしくお願いいたします☆

[2767]

え~!? 不思議なお花だったんですか~!?
今見直させていただきました!
やっぱり きれいで不思議です!

ここで・・・愚痴っちゃいます!
この一週間ほど 心重くてですね!
涙も久しぶり(笑)

Airbaloonさんも どうぞ!お大事にしてくださいね。
ブログやっててよかったです!
コメントすごくうれしくて すぐにきました。

[2768]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます

あの白い花は、よく水をはじくんですよね~
ですのでああいう水滴ができやすいんです。水滴が載っている花が水滴に写りこんでいるのでああいう感じの写真になるんだと思います

ゆめはなさんもいろいろあったんですね…。僕もいろいろ気分が滅入ることがあってブログを更新する気にならなかったのですが、ゆめはなさんはちゃんとブログも更新していて偉いな~と思いました。

お互い気持ちがいい方向に向くといいですね。
コメントありがとうございます☆
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


