--
--
--

スポンサーサイト

2010
10
22

練習が必要です…

「LOVE LIKE LIFE写真展」

あなたも写真展に参加してみませんか?
参加者募集中
 
「LOVE LIKE LIFE写真展」詳細決定!
詳しくは 日々カメラ へ !

私も参加させていただいてます

写真展へは こちら から
---------------------------------------------------------------------

バラに丸ボケをあしらってみる…

IMG_0973.jpg

丸ボケ、やっぱり苦手なんですよね…



いつも写真をみていただきありがとうございます
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2771]

ナイス丸ボケっす!!
なんだか想いを馳せている感じに見えます♪

おつかれのようですが、どうぞご無理をなさらないように…
心が疲れていては体の疲れもどっときますから…
写真展もがんばってくださいね♪
どのような写真展かはわかりませんが、Airbaloonさんが楽しい気持ちで撮ればきっと伝わります☆

[2772]

こんばんは。
薔薇の色合いと玉ボケがとても綺麗ですね。
玉ボケまで薔薇色で、とても艶やかなお写真だと思います。
P☆

[2773]

こんばんは♪
素敵な丸ボケですね~=*^-^*=にこっ♪
優しいピンクが、薔薇のピンクと同じ色で凄く素敵です。
お疲れのご様子ですが、大丈夫かな・・?
12月には写真展にもご参加なさるんですね~☆
素敵な写真展になりますようにエールを送っていますね~v(*'-^*)bぶいっ♪

[2774]

〇ボケ、いい感じになってますねー^^
いいアクセントになってると思いますよ~。

地元の写真展に出展されるんですね^^
こうやってどんどん交流の輪が広がったり、
自分の感性を人に見てもらう機会が増える
というのはとってもいいですよね。

[2775]

淡くて優しいピンクカラーの薔薇ですね^^
薔薇の玉ボケかしら?
色も可愛い玉ボケとのコラボも素敵ですねぇ♪
薔薇にさす光も優しくて綺麗ですね^^
P☆

[2776]

いやいや、すごく奇麗な玉ボケですよ!!
淡いピンク色の花びら…
優しい感じの光の当たり方がいいですね♪
とても奇麗な写真です!!

[2777]

玉ボケって言うんですよね!
他の方のところで読んだことがあります!

私の写真にも 偶然か?狙った被写体の後ろの方に
できていたような?

分からんのです!
恥ずかしいですね!またまたv-356
思い切って聞いていいですか?
このような ボケって
このお写真でいうと
前のバラに焦点があっているからこそできるんですよね!?光か?何かの?わざと作って表現したり?
ホントに、初心者の私です・・・。

まったく!何もわからない私が
言うことですが、 今日のお写真も
とても!とても!美しいです
美しいというしか表現できないです!

私、いつまでも airbaloonさんを 応援し続けますから
どうぞ!お写真も 頑張ってくださいね!

失礼申し上げてすみません!
いつも ありがとうございます!

[2778]

けい さん

いつもありがとうございます

>なんだか想いを馳せている感じに見えます♪

ありがとうございます☆ そのように感じていただけたなんてとっても嬉しいです♪

なんだかいろいろ気分がいや~になることが続いてしまって嫌ですね…。
写真展は年配の方ばかりの会で、僕のようないい加減な存在が写真を出していいのか…迷いますが…。その会にも入会するような形になると思います。写真をしっかり勉強するにはいい機会だと思っていますが、基本ゆる~くやっていきたいので、そんなしっかりした会に入ってしまって大丈夫なのか…?とちょっと不安でもあrます。

[2779]

スーさん

いつもありがとうございます

バラだけだとちょっと寂しいので玉ボケを付け加えてみました。玉ボケになる光源をみつけるのが難しいです…。見つけても被写体とちょうどいいようになるようにアングルを工夫しなければならなかったり…。

なんとなく玉ボケが薄いピンクぽい感じでバラの色と合ってくれましたが、偶然の賜物です。こういうのが狙えるようになるといいんですけどね…。

[2780]

デイジー さん

いつもありがとうございます

玉ボケの色、たまたま薄いピンク色になってバラの色と合ってくれたのですが、これは完全に偶然の賜物です…。こういうのがしっかり狙って撮れるようになるといいんですけどね…。まだ無理です…。

ちょっと最近いや~な気分になることが続いて気が滅入っていましたがちょっと持ち直してきたような気がします。

写真展はたまたま声をかけていただいただけなので、本当にいいの…?という感じでいます。みなさん、写真歴が長くて僕のようないい加減な存在がそんな写真出していいんですか?と思うのですが、よい機会でもありますので参加しようと決めました。

選考会とかあるという話なので、今からかなり緊張してます…。応援ありがとうございます! 頑張ります!

[2781]

muramasa さん

いつもありがとうございます

丸ボケは苦手なので練習をかねていろいろ撮ってみました。やっぱりなんでも練習は必要ですね!

>こうやってどんどん交流の輪が広がったり、
自分の感性を人に見てもらう機会が増える
というのはとってもいいですよね

本当にそうですよね。ブログをやっていて感じることですが、ブログでいろいろな方と交流していなかったらたぶんカメラや写真もここまで続かなかったと思います。純粋に写真を撮ることも楽しいですが、人との交流も楽しさの一つですよね! 僕も写真やカメラの大先輩方々からいろいろ教えてもらおうと思います!(相手にされないかもしれませんが…)

[2782]

はぴ さん

いつもありがとうございます

このバラはたぶんメルヘンケーニギンだったと思います。
薄いピンクが綺麗なバラで、花姿も見事です。コンテストでは常連の品種だそうです。

玉ボケはいつも撮りたい撮りたいと思っていながら、玉ボケになるような光源をうまく見つけられずに思うような玉ボケが撮れません…。

玉ボケになっていた光源は、金属面への太陽光の反射を利用したのですが、バラがたくさんあったのでそれが写りこんでピンク色になったのかもしれません。

[2783]

サクラびより さん

いつもありがとうございます

>いやいや、すごく奇麗な玉ボケですよ!!

ありがとうございます! あまり自信のない玉ボケなので、こんなのでいいのか自分でもよくわからないのですが、こんな感じでいいんでしょうか。

>とても奇麗な写真です!!

お褒めのお言葉ありがとうございます☆

[2784]

はなゆめ さん

いつもありがとうございます

>私の写真にも 偶然か?狙った被写体の後ろの方に
できていたような?

僕も最初はそんな感じでした!(今もそんな感じは抜けないのですが…) 偶然撮れて、どうやったら撮れるのか、試行錯誤の日々…(今も…)

>恥ずかしいですね!またまた

恥ずかしいことなんてないですよ! 僕もわからないことばっかりですし…。

背景に玉ボケのもとになる光源を配置させて、被写体にピントを合わせて背景をボカすと、玉ボケができるんですが、その光源をみつけるのがまた難しいんですよね…アングルもああでもない、こうでもないと…。

いつも写真褒めていただいてありがとうございます☆
励みになります!

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


