--
--
--

スポンサーサイト

2010
10
25

優しき彩

目が眩むほど眩しい光に包まれた花

その優しい彩は心も包む

IMG_1035.jpg 


ヨハン・シュトラウス…
たくさんの楽曲を遺した偉大な作曲家

その作曲家の名をもつバラです。
まるでヨハン・シュトラウスであるかのようにたくさんの花をつけます。

まだ新苗なので花は咲かせず株を充実させたいのですが、蕾をどんどんあげてきます。
「ヨハン、そんなに頑張らなくていいよ~」と声をかけながら蕾を切り落としているのですが、花を咲かせることこそ生の証とばかりに蕾を上げてきます。

ヨハン・シュトラウスといえば「美しく青きドナウ」…
「美しく青きドナウ」といえば「2001年宇宙の旅」を連想する私ってどこかおかしい?

敬愛するスタンリーキューブリックの「2001年宇宙の旅」はやっぱり凄い映画です…あの研ぎ澄まされた映像感覚は今見ても鳥肌が立ちます。美しく青きドナウとキューブリックの2001年宇宙の旅をご覧ください…(宇宙ステーションが曲に合わせてワルツを踊っているような感覚に襲われます。曲に合わせてステーションの回転速度を変えているのも見事…さすがキューブリック!)



いつも写真をみていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2785]

ふんわりとした質感がとてもいいですね♪
色合い・構図もいい感じです!!
タイトルも素敵です!

[2786]

あたたか~~い気持ちになります!!
上に上に、花をつけて子孫を残すという本能にあふれたヨハン君(男かな?)ですね。
新苗ということは若いのかな?
若さゆえのパワーでしょうか…
宇宙…人類の夢ですよね~!!
私はどうしてもガンダムの方へシフトチェンジしてしまいそうなので語るのはよしておきます(爆)

[2787] こんにちは^^

ぷりぷりの花弁が艶やかに
心の春を咲かせているような優しき艶姿
うっとりとしてきます タイトルそのもの☆
宇宙の旅 いけたらいいなぁ♪

[2788]

こんばんは。
ハイキーな表現とソフトで優しい色合いがが良い感じですね。
確かに眩いばかりの光に包まれた素敵なバラのお写真ですね♪
P☆

[2789]

サクラびより さん

いつもありがとうございます

ふだんあまり撮ることのないハイキー写真ですが、ハイキーで撮ってみました。ハイキーにするとふんわりとした雰囲気になりますね~

お褒めのお言葉ありがとうございます☆

[2790]

けい さん

いつもありがとうございます

ハイキーにすると温かい雰囲気になりますよね。バラは女性のイメージですが、ヨハン・シュトラウスだから男性ですね(笑)

新苗だから若いんでしょうね~。たくさんの曲を作曲したヨハンシュトラウスのように、多花性のバラのようでもあるようです。

>私はどうしてもガンダムの方へシフトチェンジしてしまいそうなので語るのはよしておきます(爆)

いえ、いえ、全然シフトチェンジしてもらって大丈夫ですよ!
一応これでもガンダム世代ですから! たぶん話にはついていけます(ファーストガンダムとZまでね…それ以降のはみたことがないです…)

[2791]

calm さん

いつもありがとうございます

>心の春を咲かせているような

うわ~、なんて素敵な表現なんでしょう! calmさんのようにさらっとこのような素敵な表現ができるといいんだけどな~

宇宙の旅いいですよね~。この映画はずいぶん昔の映画ですが、2001年という時代はこのような宇宙の時代と目されていたんですよね…。2000年になれば自動車が空を飛んでいるんだろうな~と子どもの頃よく思っていました。あと、ドラえもんが実現化されているのだろうとも…(笑)

[2792]

スーさん

いつもありがとうございます

普段撮らないハイキーで撮ってみました。ハイキーにすると明るくて優しい雰囲気になりますね~

バラ、花が咲くと早々に切り落としてしまうのでもったいなくて写真に撮ってから切るようなことを続けてまして、しばらくバラの写真ばっかりになってしまいます…。

[2793]

光加減が柔らかくて穏やかな気持ちになりますねー。

youtube動画見ました。
ほんと、音楽と映像がマッチしてますね。
キューブリックの映画はみたことないんですよ。
プロジェクターで見たら大迫力でしょうねー^^

[2794]

おはようございます♪
ふんわりとした柔らかな雰囲気がたまらなく素敵ですね♪
色も構図も大好きです(o^-^o) ウフッ
春のような温かい色合いですね☆
宇宙への旅・・いつか行けたらいいな~♬

[2795]

おはようございます!
ここで、激白させてくださね(笑)

私・・・このところ、少し心配事があって
ブログの更新がやっとでして!

でも!Airbaloonさんのページへ伺うと なんと
ほんわか! ひととき 癒されてしまいました!

そうですね!
この映画 たしか?学校から団体で見に行った覚えがあり
ホント 衝撃的でした!
音楽もぴったしですね!

お写真は あったかい感じです!
ほんわか!見る人を包み込むように
仕上がっていると思います!
あ! 生意気にごめんなさい。

ハイキー・・・使い方 学ばせていただきました!
ありがとうございます!

いつも写真をUPされて 
記事の更新されておいでのは、存じているのですが
コメントを残さずじまいで ごめんなさい!
いつも、おそくなってからですみませんです!

さ~!Airbaloonさんに 励まし いただいたので
今日も 私!がんばります!

[2796]

muramasa さん

いつもありがとうございます

普段はあまり撮らないハイキーで撮ってみました

キューブリックは独特なので好き嫌いがはっきり分かれるかもしれないですね。でも「2001年」は傑作だと思います。白い色が本当に効果的に使われていて素晴らしい映像美の世界が堪能できると思います。

[2797]

デイジー さん

いつもありがとうございます

ハイキーだと柔らかい雰囲気になりますね~。普段撮らない感じの写真ですが、たまにこういった写真を撮ると楽しくなりますね。

宇宙旅行はしてみたいですね~。たぶん人生感が変わってしまうんでしょうけど、宇宙から地球をみてみたいですね~。火星での有人探査計画があるみたいですが、火星まで3年ぐらいかかるみたいで、限られた閉鎖空間で長期間生活する実験が実際に行われているみたいです…ちょっと怖いですね…。

[2798]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます

心配事があったんですね…大丈夫ですか? 
心配事があるとついついそのことが気になって気が気でなくなりますよね…

写真をみて癒されるなんて、本当にとても嬉しいお言葉です♪ ハイキーで撮ると温かい感じになりますよね~普段はこういった感じでは撮らないのですがたまに撮ると楽しいですね。

「2001年」を学校で見に行ったんですか~それはすごいですね。結構いろいろなテーマが含まれていたりするので難解な部分もあると思うのですが、それを抜きにしてもあのキューブリックの研ぎ澄まされた映像感覚は凄いものがあると思います。



 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


