--
--
--

スポンサーサイト

2010
10
27

薄紅の秋桜

またまた季節はずれ感満載ですが…

やっと秋桜撮れました~ってことで秋桜です…

IMG_0870_2.jpg


--------------------------------------------------
娘と散歩中に近所に咲いていたコスモスを撮りました…
たぶんレンズはEF-Sの55-250mmだったと思います

あ~、広~いコスモス畑にいってコスモスにまみれて、コスモス撮りたかった~

次回もコスモスの写真です…


いつも写真をみていただきありがとうございます
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2804] こんばんは^^

ひとひらのフォーカス写真
ひとつの想いの栞のようでとっても魅力的
こういう構図や風合い好きです
寒くなりましたね どうぞお風邪などひかれませんように^^

[2805]

色褪せが感じの風合いがいい感じですね!
とても渋い写真でいいですね~
構図の切り取り方もキマッてますね♪

[2806]

このようにも!ステキに撮れるのですねv-10

待っていましたよ!
コスモスの写真!!

一枚の中のどこに コスモスを収めるか?
考える・・・そういうことがとても!大切だよ!
って・・・教えてくださっているような・・・です!

明日も楽しみで~す!

[2807]

コスモス畑、私もいってみたかったんですよねー。
でも、近所の公園で済ませてしまいました^^;

曇りのときに撮影されたのでしょうか?
秋晴れってより晩秋を感じさせる1枚ですね~。

私はコスモスを見ると、ミスチルの花言葉を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=j2ZXQAdPvXQ&feature=related

[2808]

コスモスぶあ~~ってのもいいですが、この1輪もいいですね☆
パステルカラーという小さい子が好きそうな色なのに大人っぽいですね♪

[2810]

calmさん

いつもありがとうございます

>ひとつの想いの栞

うわ~、このフレーズやられました…
どうやったらこのような表現がでてくるのでしょう…教えて欲しいです…。

いつも素敵な言葉でコメントいただきまして本当にありがとうございます☆(calmさんの言葉、ノートにでも書き留めておきたいぐらいですよ…)

[2811]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます

晩秋でコスモスも終わりの時期なのでちょっと色あせた感じで仕上げてみました。本当は定番の青い空とピンクのコスモスなんですけどね…

>構図の切り取り方もキマッてますね♪
最近ちょっと小手先の業を覚えました…使いこなせていませんが…_| ̄|○

[2812]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます

ようやくコスモス撮れました~、ギリギリ間に合った感じです。

>一枚の中のどこに コスモスを収めるか?
考える・・・そういうことがとても!大切だよ!
って・・・教えてくださっているような・・・です!

あまり深い考えもなく、なんとなくこんな感じかな?っていう感じです。でもやっぱり画面のどこに被写体を置くか、脇役をどうするか?なんてことはみなさんちゃんと考えて撮っているんでしょうね~。僕はまだまだそんなところにまで意識が及ばず、ときどき日中の外で撮っているのにISOが400とかになっていて怖ろしく早いSSで撮ったりしているぐらいです…(ちゃんと撮る前に設定を確認するクセをつけたいのですが、なかなかつかないんですよね…)

[2813]

muramasa さん

いつもありがとうございます

コスモス畑行きたいですよね~
僕も近所でささっと撮影でした…。

これもともとは定番の青い空にピンクのコスモスの写真なんです。現像段階で彩度を落としてコントラストも低くしてぼやっとした感じに仕上げました。晩秋の感じを出してみました。

ミスチルの花言葉、紹介していただきましてありがとうございます。YouTube早速見ました。コスモスの写真も印象的ですね~。この曲は失恋ソングなんですね~。コスモスの花言葉~♪って歌っているので気になって調べてしまいました。乙女の真心なんですね。そっか~なんてちょっと感慨にふけってしまいました。真心で別れられた男って…ちょっとせつな過ぎるかも…。

ちなみにチョコレートコスモスの花言葉は恋の終わりなんですね…。

[2814]

けい さん

いつもありがとうございます

僕はいっつもちょこっとしかコスモスが撮れないので、ぶわーっというコスモス畑でコスモスにまみれてコスモスを撮ってみたいです!

晩秋なのでちょっとしぶ~く攻めてみました♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


