--
--
--

スポンサーサイト

2010
10
28

儚さ...

なぜだろう? 秋桜には儚いイメージが強い

儚くて切ない一瞬の煌き

IMG_0866_1.jpg 

いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2815]

こんばんは。
ソフトなコスモスのお写真、良い感じですね。
ボケ味も綺麗で色合いも鮮やかですね♪
P☆

[2816]

こんばんは♪
ふわりとソフトなコスモス、儚さを感じます^-^
優しい光を湛えて、幸せそうにコスモスが咲いているようですね(o^-^o) ウフッ
ぽち☆

[2817] こんばんは!

コスモスは儚げですねー。
同じコスモスでも淡くて優しい雰囲気の写真が撮れるのは、さすがですね。
私はガッチリ、コントラストを利かせすぎだなー。

コスモス畑に埋もれてきましたので、お時間のあるときに写真を見に来てください


バラと丸ボケの写真、ステキですね。
大きな丸ボケがバラとの相性抜群

[2818]

私も秋桜という言葉を見ると儚さを連想しますねー。
桜という言葉に弱いです^^;

でも、花畑で見るコスモスは一つ一つが力強い感じ
を受けました。なんでだろう?秋という季節が収穫の
時期と重なるからかなー。

彩度落とすのも雰囲気が出ていいですね。
今度挑戦してみます。

[2819]

おはようございます!
夕べは早くに寝てしまいましたので今遊びにきましたよ~!
儚げなコスモスとてもよく!写しだされていますね!

透き通るような花びらのピンク色大好きです!
後ろのコスモスもステキです。

Airbaloonさんの 写真に向かうときの謙虚さ! には
いつも、感動します!
でも!しっっかりと 主張できているところ!
学びたいです。

ずっと! Airbaloonさんのお写真を見ていると
私もそうなれますか?

どうやって撮られたかを 毎日私なりに考えてみますね。
本当にステキな コスモスをありがとうございます。

[2820]

ちょこっとグレーがかったようなベールが
コスモスの儚さをさらに感じさせますね。

細くしなやかな茎や葉からも儚い雰囲気ってありますね。
今年はカラフルで元気なコスモスや雨の日の儚い雰囲気のコスモスも
いっぱい楽しめました。
P☆

[2821]

優しい写真ですね~。
ソフトフォーカスも相まって儚い印象がアップしています。
その一瞬を咲き誇る。
儚いです。
P☆

[2822] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2823] こんばんは^^

私もコスモス風景はハイキーソフトで撮影したい方なんです
夏から秋 そして冬へ 季節を渡る風とともに
想いを淡く色づかせているような
そんな気がするの^^ とっても綺麗な描写ですね☆

[2824]

スーさん

いつもありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

コスモスって儚いイメージがあるので彩度を落としてソフトな感じに仕上げてみました。

もう長野は冬まっしぐらな感じの寒さですが、コスモスって秋を感じさせてくれる花ですよね~

[2825]

デイジーさん

いつもありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

なぜだかコスモスって儚いイメージがあります。どこで作られたイメージか自分でもよくわからないのですが…。

晩秋のコスモス、ちょっとソフトに仕上げてみました…。

[2826]

EM さん

いつもありがとうございます。お返事が遅れて大変もうしわけありませんでした。

お久しぶりです! 見ましたよ!見ましたよ!
EMワールド! 今年もムックの丘(笑)にいかれたんですね~いいな~。
それにしても圧巻ですね~。いろいろなテーマで撮られていて素晴らしいです! ブワーッと広がるコスモス畑にぽつんと立つ木の写真なんて素晴らしいじゃないですか!

また遊びに来てくださいね☆

[2827]

muramasa さん

いつもありがとうございます。お返事が遅れまして大変もうしわけありませんでした。

コスモス、やっぱり「秋桜」と書きたいですよね☆
桜という字が儚さを醸し出しているのかもしれないですね。

>花畑で見るコスモスは一つ一つが力強い感じ
を受けました

そうなんですよね~。コスモスって茎や葉が細くて弱弱しい感じがするんですけど、大きな花を咲かせて色もはっきりとした色だし、力強さを感じさせる面もありますよね。

彩度落とすだけでちょっといつもと変わった雰囲気になるのでたびたび利用してます。muramasaさんも是非試してみてください。

[2828]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます。お返事が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

コスモスって儚いイメージがあるのでちょっと彩度を落として仕上げてみました。これはマクロレンズではなくて望遠レンズを使ったのですが望遠レンズだと空間の圧縮効果でまばらに咲いているコスモスが群生しているかのようにみせることができていいですね!

自分ではいつまでも初心者でいたいので「謙虚」でありたいと思っているのですが、ときどき知ったかぶりな自分もでてきて困ってます…。

いろいろな方の写真をみるととっても刺激になりますし、感性が磨かれたり、自分もこんな風に撮ってみようとか、どうやったらこんな風に撮れるのか、いろいろ考えたりして楽しいですよね。 僕もゆめはなさんもお互い、自分らしい写真が撮れるようになるといいですよね~

お互い頑張りましょう~☆

[2829]

はぴ さん

いつもありがとうございます。お返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

なんだかコスモスって儚いイメージが強いんですよね~。ちょっと彩度を落としてソフトというかもやっとした感じに仕上げてみました。

>今年はカラフルで元気なコスモスや雨の日の儚い雰囲気のコスモスもいっぱい楽しめました。

秋はやっぱりコスモス撮りたいですよね~。今年は全然写真を撮りにいけず、不完全燃焼気味です。是非、来年はリベンジしたいです…(できるのか?)

[2830]

まる さん

いつもありがとうございます。お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。

コスモスって儚いイメージが強いのでソフトな感じで仕上げてみました。普通に撮ったものを彩度を落としただけなんですが…。

それでも淡い感じが儚げな感じでいいかな~などと思いましたがいかがだったでしょうか…?

コスモスも花期がそれほど長くないことも儚いイメージに繋がっているのでしょうか?

[2831]

鍵コメ さん

コメントありがとうございます

お返事の方はブログの方でさせていただきますね。

[2832]

calm さん

いつもありがとうございます。

コスモスの風景、ハイキーでかつソフトに…、素敵ですよね~

ブワーッと広がる一面のコスモス畑で、むせかえるようなコスモスの香りに包まれながら時を忘れて撮影に没頭したいところですが、今の状況では無理なようです…。

近所でササッと撮影しなければならないのですが、電線やら看板やら画面に入れたくないものが満載なところで撮るとやっぱり寄るしかない…。なのでいつも同じような写真ばかりになってしまいます…。

>夏から秋 そして冬へ 季節を渡る風とともに
想いを淡く色づかせているような

(〃▽〃)~僕の写真よりcalmさんの表現のほうがずっと、ずっと、素敵です~☆
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


