--
--
--

スポンサーサイト

2010
11
05

わかりにくいっ!

宝石のような雫の中に花を閉じ込めようと思いましたが…

わかりにくいっ!!

IMG_0885.jpg

ん~日々精進であります!


---------------------------------------
まだ蕾をつけているバラもありますが、だいぶ気温が下がってきたのですべての蕾を
落として、今年のバラは終わりにしました。

お礼肥を施して体力の回復をさせています。

さて、来年のバラ栽培はどんなテーマにしようかと最近思案中です。
来年もバラの体力をつけさせることを一番に考えようかと思っています。

できるだけ農薬は使いたくないのですが、予防のための農薬散布はできるだけ控えて、有機肥料・活力剤
を使って基本的な体力をつけさせたいと思っています。病気を完全に予防するのではなく、人もたまに
風邪をひくことで免疫がついたりしますので、多少の病気にはへこたれないようなバラを作れればと
考えています。

今からいろいろなプランを考えていますが、バラ栽培…これはまりそうですね…木酢液ひとつとってもどれが
いいのか検討中です…。ん~、大変だけど、楽しい…。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2845]

雫へのピントがお見事ですね!!
ちゃんと花も写り込んでますね~
構図もいいですね♪

[2846]

すごい!!
最初、ガラスか陶器でできた花かと思っちゃいました!!

花もテーマを持って育てられてるんですね♪
私にもテーマありますよ~~!!
「食べられるもの」です(爆
…Airbaloonさんを見習います…(汗

[2847]

エーデルワイスのようなお花ですね。
実際みたことはないようなのですが
写真でみました。
私のファィルの中にも もしかして 一枚あるかなっておもっているんですけど? 似てるんですよ。

しずくの中に しっかりとお花が写っていますね。
すごい!
お花を愛するAirbaloonさんもステキな方ですね。
バラって 害虫などで難しいって聞いてます。
でも、お花の中の女王様ですもんね。
美しいですよね。

[2848]

おはようございます。
キラキラ輝いて綺麗ですね。
本当に宝石のようです♪
P☆

[2849]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます

マクロスライダーのおかげでピントがとても合わせやすいです。ただもう少し雫の中の花が大きく写ってわかりやければよかったんですけど…。

ん~なかなか難しいものですね。

[2850]

けい さん

いつもありがとうございます。

確かにガラスや陶器でできた花にみえますね~。実際にはとっても柔らかい感じの花なんです!

バラ栽培はやってて思うのですが、自分の考えを栽培方法に反映できるんです。病気や害虫を防ぐために、ガンガン農薬を使うという人もいれば、農薬を使わず無農薬にこだわる栽培をする人もいるし、酢と焼酎とかにんにくなどをつかった天然素材で病気を予防しようとする人もいます。

自分がどんな風にバラを栽培していきたいのか、それを実現するためにどんなことをすればいいのかを考えていかなければならないので難しいのですが、かなり楽しい作業もあります。

>「食べられるもの」です

いえいえ、これも素敵なテーマだと思いますよ! わが家でも苺を栽培してますし、来年からはブルーベリーにも挑戦しようと思っています。自分で育てたものはやっぱりおいしいですよ!

[2851]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます

これは前に記事にした花と同じ花です。ゆめはなさんが撮られていた白い花と同じ花ですよ♪

雫の中の花、もう少し大きくてわかりやすかったらよかったのにな~とちょっと反省…。

バラ自体は、頑強だと思うのですが、綺麗に花を咲かせようと思うといろいろ世話をしなければならないと思うんですよね~。でもバラも人と同じで薬を使って、病気を予防するより体にいいものを与えて体力をつけて病気に負けないようにすることが大事なのかな~と思ってます。来年はさらに体力をつけるために頑張ろうかと思っています。来年も綺麗な花をさかせてくれるといいですけどね~。

[2852]

スー さん

いつもありがとうございます

雫って本当に綺麗ですよね~♪ 花が写りこんでいる雫を探すのに一苦労です…。

最近は雨が多くて写真を撮りにいけなかったのですが、雫の写真は逆に雨が降らないと撮れないので、雨の一つの楽しみと思うようにしてます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


