--
--
--

スポンサーサイト

2010
11
08

白の情感

優しい白の世界に包まれる

IMG_0929.jpg


------------------------------------
最近、またガーデニングにはまっております…
土にまみれているとなんともいえない充実感があります

またいろいろな植物を植えました
ちゃんと根づいてくれるといいな~と思います。
土を掘り返すと、ミ〇ズがいること、いること…。
けっこう、『うわっ』と思うのですが、健康な土ができている証拠でもあるので
嬉しい限りです。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2853]

こんばんは!
花びらを今すぐ触ってみたくなるような
魅力的なお写真ですね!

写真の撮り方、なかなか、難しいのですが、先日は
いろいろ挑戦してみました。
面白いのですが・・・やりすぎてわけが分からなくなってしまったりしてます。
少しずつ頑張ってみます。

[2854]

ガーデニングご苦労様です。
土をいじってると癒されますよね。
頑張った分だけ返ってくることもあるけど、
天候次第で残念なことにもなる。
自然の前では無力だけど、できることもある。

かく言う私は折角家に花壇があるのに、何もしてません^^;

[2855]

優しい白の世界が広がってますね。
ほんのり中心はピンクがかって暖かさを感じます。
ボケ加減がとっても綺麗ですね~。
健康な土でまたいろんなお花が咲きそうですね^^

↓の雫もとっても綺麗ですね^^
P☆

[2856]

見事なマクロっぷりですね!!
しっとりとした花びらの質感が伝わってきます!
とても綺麗な写真ですね~

[2857]

わぁ♪
不思議な感じです!!
なんか仏さまの世界ってこんなのなんかな~?って思っちゃいました☆

土いじってると落ち着きますよね~!
わかります~!!
ミミズがいるってことは、Airbaloonさんのお宅のお庭はすごくいい土なんですね!!
土を耕してくれてありがたい限りなんですが…いきなり出てこられるとビビりますよね…
娘さんたちなんかこわがるのでは??

寒くなってきましたので、外での作業のときはおきをつけくださいませ~(^ ^)

[2858]

こんばんは。
思いっきり寄って、随分と大胆な構図だと思いますが、色合いも美しいですね。
造形的にも綺麗で良い感じですね♪
P☆

[2859]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます

花弁の質感伝わったでしょうか~? 嬉しいです。

写真の撮り方いろいろ挑戦されたんですね! 自分の思い描く画になるようにカメラをいろいろ操作しながら撮ると楽しいですよね。僕もまだまだ試行錯誤の真最中です! いつも新しい発見の連続です! お互い頑張りましょう!

[2860]

muramasa さん

いつもありがとうございます

土をいじっていると癒されますよね~

>頑張った分だけ返ってくることもあるけど、
天候次第で残念なことにもなる。
自然の前では無力だけど、できることもある。

そうなんですよ!! 自然の前ではどうしようもないことって多いですよね。でもだからこそ、自然のことをよく知ろうと思うし、自然と共存しようという考えになりますよね。

うわ~、muramasaさん、もったいない! 花壇に花を植えましょう~!

[2861]

はぴ さん

いつもありがとうございます

かな~りしつこく寄ってみました。本当はピンクのバラですけど、ちょっとWBをいじってます。

ちょっと土を掘り返すとミ〇ズがでてきてぎょっとしたりしますがミ〇ズがいるっていいことですよね~

[2862]

サクラびより さん

いつもありがとうございます

なんかやっぱり寄ってしまうんですよね~
花弁の質感が伝わって嬉しいです!

お褒めのお言葉ありがとうございます☆

[2863]

けい さん

いつもありがとうございます。

嬉しいお言葉ありがとうございます。極楽浄土はもっともっと綺麗で澄んだ世界かもしれないですね~。

土をいじっているととっても落ち着きますよね!
わが家の庭の土は家を建てるときに建築会社に表土をいれかえてもらったのですが、10cmも掘ると粘土とか岩がでてくるんです…(だから地盤が固くていいのですが…)
クリーピングタイムを植えっぱなしにして、枯れた葉っぱを土に戻すのを2年ぐらい続けて、いろんな虫がきてくれるようになりました(蜘蛛やらナメ〇ジやら、ほんとうにいろんな虫がいます)。土質も少しずつ改善しているように思います。子どもたちも虫に興味津々といった感じですね。毒をもつ虫もいるのでやたら触ってダメと教えてますけど…。

[2864]

スーさん

いつもありがとうございます

寄れるところまでよってみよう~!みたいな感じで、寄れるところまで寄ってみました。

色はいつものようにWBをちょっといじってます。バラを撮るといつも同じような感じになってしまうので、バラを撮るのは難しいな~と最近感じています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


