--
--
--

スポンサーサイト

2010
11
09

秋を探しに...

秋が終ってしまう前に…

IMG_1312.jpg

やっと秋を見つけることができました!
身近にあるのにね…。


-----------------------------------------------
秋になると決まって聴きたくなるJazz

寒い夜は熱いコーヒーを飲みながら大好きなビル・エヴァンスを聴くのが至福の時ですね~
この季節、ビルエヴァンスといえばAutumn Leavesを思い浮かべる方も多いかと思いますが、
ここは私が好きなWaltz for Dabbyで…



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2865]

でましたね~!
お見事です!! 色相がとても好きです。
私も身近でがんばらなくちゃ!

若い頃 社会人になって男友達(ホントに友人・・・笑)に
いつも ジャズ喫茶に連れて行かれて たのを思い出しました! ん~~!コーヒーの美味しかったこと。
なんでも、私の言うことをきいてくれる 友人でした。
でも、友人! 今朝は懐かしく思い出されました。

ステキなひとときをありがとうございます。
今から 我が家で 朝カフェしま~す。
Airbaloonさんて とても魅力的v-352

[2866] こんばんは^^

見事に彩どっていて眩しいくらい艶やかで美しい。色合いにあつみがあって情感があって素敵♪
曲と一緒に聞いていると・・・ 
美の探究者といわれた彼 
そのメロディーの世界には一枚の絵がたゆたってる
ほんとにその世界そのもで 素晴らしくロマンティック☆

[2867]

こんばんは。
晩秋の雰囲気が伝わってくる素敵なお写真ですね。
素敵な秋の景色を見つけられて何よりです。
寒い夜には熱いコーヒー、最高ですよね♪
P☆

[2868]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます
意外と秋は身近なところにあるものですね~

ジャズ喫茶へ連れて行ってくれていたという男性のお友達、ゆめはなさんと一緒で楽しかったんでしょうね~♪

ゆめはなさんにとっても素敵な思い出なんでしょうね♪

朝カフェいいな~、僕は職場のデスクで缶コーヒーでした…。

[2870]

calm さん

いつもありがとうございます

いつも素敵な言葉でコメントいただきましてありがとうございます。ん~calmさんの素敵な言葉☆

ビルエヴァンスはやっぱり探求者というイメージですよね。音楽に対するストイックなまでな姿勢を感じます。

>そのメロディーの世界には一枚の絵がたゆたってる

! 言葉と表現が素敵すぎます!

[2871]

スーさん

いつもありがとうございます

紅葉を撮りたい、撮りたいと思いながら子どもの体調が悪かったりしてなかなか外出する機会がなくて、今回ようやく紅葉の写真が撮れました(近場ですけど…)

>寒い夜には熱いコーヒー、最高ですよね♪

スーさんもお好きですか! いいですよね~☆

[2872]

秋の夜長にjazzってこじゃれてますねー。
jazzって意外と聞いている人多いですよね。

youtube見ました。ピアノの繊細なタッチに
うっとりしました。

・・・が、娘がすぐに「アンパンマン見る!」
と言い出す始末(笑)まったく。。。

私はjazzはあまり知らないのですが、10年くらい前に
知り合いにもらったCDがred garlandでした。
http://www.youtube.com/watch?v=TYOu_xHyYPA

なんか懐かしいなー。

[2880]

muramasa さん

いつもありがとうございます

秋になるとJazzを聴きたくなるんですよね~
他の季節はあまり聴かないんですけど、秋になるとCDを引っ張り出してきますね。

you tube観ていただいてありがとうございます。ビルエヴァンス大好きなんですよ~♪

>・・・が、娘がすぐに「アンパンマン見る!」

わかります!わかります!(笑) わが家でもそうです。
レッド・ガーランド紹介ありがとうございます! いいですね~♪ やっぱりピアノ・トリオはいいな~。ちょっとCD欲しくなりました♪ 探してみたいと思います!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


