--
--
--

スポンサーサイト

2010
11
11

猩々緋

紅葉の色ってどんな色なんだろう?

「紅葉色」ってあるけど、もっと深い紅のような気もする

「猩々緋」という色はどうだろう?

IMG_1320.jpg


IMG_1318.jpg


----------------------------------------
今日はBill CharlapのAutumn in New Yorkで…。





明日は写真展へ出す写真の提出締め切り日…。3枚提出しますが、どれが選ばれるのかドキドキものです…。

いつも写真をみていただきありがとうございます
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2881]

2枚目の写真、風情があっていいですね!
背景の瓦屋根がまたいい感じです!
紅葉の色合いも奇麗ですね♪

[2882]

写真展に提出する写真決まったんですねー。
・・・すいません、写真展に出すという記事を見た
記憶があるのですが、検索しても出てきませんでした。
賞とかなくて写真を展示する写真展でしたよね?

何が選ばれるんでしょうね~。
選ばれた写真、是非ブログに紹介してくださいねー

もみじの写真、お寺をバックにしているのがいい感じです。
どうもマスコミに毒されているのか、もみじと仏閣の組み合
わせにひかれてしまいます^^

[2883]

おはようございます♪
紅葉の赤って、深紅という感じではないですよね。
「猩々緋」って、ピッタリじゃないでしょうか^-^
黄色を帯びた紅、紅葉にふさわしい表現のような気がします(o^-^o) ウフッ
1枚目が大好きです~♪

[2884]

昨夜から何度もこのお写真を見にきています。
ゆめはな あまりにも素晴らしすぎて このお写真を
見て 私みたいな者はコメントを簡単に書くことができませんでした。

本当に感動します。
それだけ 言わせてくださいね。
私は Airbaloonさんのお写真が本当に好きです。

写真展はどうぞ うまく行きますように!
いえ!うまく行きますよ!!
どうしたら こんなにすごい写真になるんでしょう!
私は まだまだ今スタートしたばかり
ずっと!遠くからですが 後を追いかけて行きます。

[2885]

こんばんは。
今回も素敵な秋色のお写真ですね。
特に2枚目のお写真、背景の建物の存在がアクセントにっていて良い感じだと思います♪
P☆

[2886]

サクラびより さん

いつもありがとうございます

紅葉と背景も入れてとってみました。背景があるとまた雰囲気が違いますよね~。
この建物は宿坊なんですが、善光寺の近くにはこういう宿坊が多いので利用させてもらいました☆

[2887]

muramasaさん

いつもありがとうございます

ようやく提出する写真を絞り込みました。
>賞とかなくて写真を展示する写真展でしたよね?

賞なんて、そんな、そんな。ただ写真を展示するだけの写真展です。これまで2度誘われていたのですが、僕のようないい加減な存在がそのような写真展に参加していいのか判断がつかず断っていたんです。今回ちょっと複数の方から誘われてしまって参加することにしました。

一応3枚提出したのですが、選考会で選んでそれを引き伸ばして展示するみたいです。ここだけの話ですが、提出した写真はブログで既出のものですよ…。

もみじとこういう建物の組み合わせ、やっぱり撮りたくなりますよね~

[2888]

デイジー さん

いつもありがとうございます

紅葉の赤って、そうですよね、深紅という感じではないですよね。「紅葉色」という色もありますけど、ちょっと黄が強いかな~と思いまして、「猩々緋」という色なのかな~なんて思いました。

1枚目、きれいな葉が残っている楓をみつけることができてラッキーでした!

[2889]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます

何度も見に来ていただいていたんですね~、本当にありがとうございます☆

「私みたいな者は」なんて仰らずに、気楽にコメントいただけたらとっても嬉しいです♪

私の写真を好きと言っていただけるなんて、本当に嬉しいです! また写真を頑張って続けられそうです!
写真展応援ありがとうございます! どんな感じになるか自分でも全然想像できないのですが、せっかくの機会なので楽しみたいと思います!

いつもいつも温かいお言葉、そして嬉しいお言葉ありがとうございます☆

[2890]

スーさん

いつもありがとうございます

背景に建物が入るとその場の雰囲気みたいなものがでてくるもんなんですね。マクロばっかり撮ってて背景に何かを入れるなんてことあまり考えないので、こうやって撮ってみるととっても新鮮な感じがします。

嬉しいお言葉ありがとうございます

[2891]

いや~すばらしい!!
なんともいえない、深い色ですね~!
ため息が出ます。
写真展、私も詳細知りたいです~!
P☆

[2892]

おー!
深い紅色ですね…
紅葉ってもっと明るい色を想像してましたが、大人っぽいです…

ところで…「猩々緋」って何て読むんですか??(汗

[2897]

まる さん

いつもありがとうございます
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
寒暖の差が大きいと紅葉の発色もいいみたいです♪ 
長野は朝晩は本当に寒いので、綺麗な紅葉になったみたいです

写真展は大きいなものではなくて、写真が好きな人が集まって定期的に開いているものみたいなのですが、本当に写真を趣味としてされている方ばかりで、僕のような若造が参加していいものかどうか、判断できずにずっと断ってきたのですが、今回はちょっと断りきれずに参加することになりました。ブログで既出の写真しか出せなかったのですが、どんなことになるのかハラハラドキドキです…。

[2898]

けい さん

いつもありがとうございます
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

そうですよね~、紅葉って明るい色のイメージありますよね! これは楓の品種だと思うのですが、けっこうシックな色あいの楓でしたよ。

「猩々緋」は「しょうじょうひ」と読みます。紅葉を指す色としてふさわしいのかどうかよくわからなかったのですが、いろいろ調べていくと、楓の品種に「出猩々」という名前の品種があったので、「猩々緋」は紅葉の色としてあながち間違いではないのではないかと思いました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


