--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
05
23

コニファー

庭を造ろうとしたとき、絶対植えようと思ったコニファー。

園芸店で気に入ったものをちょこちょこ植栽したら6種類も植えてしまいました。 コニファーはカラーリーフが魅力で、グリーン系、イエロー系、ブルー系などさまざま。

庭に植えてある花ほど鮮やかではないので、カメラを向けようとは思わないのですが、特徴的なリーフを撮ったらどんな風になるんだろう? という単なる興味でカメラを向けてみました。

IMG_1738.jpg
これは、「ラインゴールド」という品種のコニファー。葉は綺麗な黄緑色なんですが、新梢がオレンジ色でとってもきれいなんです。知らない人がみると枯れていると勘違いする人もいるようなんですが…。

IMG_1739.jpg
いつも撮っている花とは違った感じの写真になって、これはこれで面白いなと思いました。
コニファーもマクロで寄ってみると、全然違った印象になりますね~♪


いつも写真をみていただいてありがとうございます。 まだまだ写真を勉強中ですので感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[72]

確かに先の色が茶色がかってるのに下の方は緑色なので
枯れているような色合いに見えますが、
緑の部分よりむしろ丈夫そうな感じに見えますよ~。

マクロだと被写体がくっきりしてそれ以外の部分がほぼ全て綺麗にボケますね。
私は接写できて一番手前のモノ以外をぼかしたい時にはこれに頼っています('-';)

[73] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[74]

面白い形をしてますね。
オレンジ色の新梢は確かに枯れたようにも見えますが趣がありますね。

[76]

suiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ラインゴールドはよく「枯れている」と勘違いされる品種なんです。
コニファーというと鮮やかな緑!という感じですが、このラインゴールドは葉が柔らかい黄緑色で葉先がオレンジというユニークなコニファーです。

僕も最近マクロばっかりです。G10だと広角側だと1cmまで寄れるので重宝してます。マクロばっかり撮っているので、最近はマクロじゃない写真も撮らなければ…と思っている今日この頃です…。

[77]

真丸さん

いつもありがとうございます(´▽`)

コニファーってあまり近寄ってみたりしませんが、近寄ってみると葉の形が面白い形をしているんですよね~。今回、撮ってみて発見しました!

こういう新たな発見があるのも写真の楽しみなんですね~♪

[78] Re: リンクのお願いです

ありがとうございます!

是非、是非リンクお願いいたします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

suiさんのブログも私のブログにリンクさせていただきますね♪

コンデジユーザー同士、これからもよろしくお願いします♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。