--
--
--

スポンサーサイト

2009
06
13

今日の散歩でみつけたもの

今日は久しぶりの平日休みでした。

免許の書き替えや行政に提出しなければならない書類を出してきたり、休みといってもやることがあって忙しく過ごしてました。

カメラをもって娘と散歩したときにみつけたものです。

ツツジです…どう考えても時期でないんですが…。いまさらツツジ…?って感じもしないでもないんですが…。

散歩してても、ピン!とくるものがなかったんです…p(´⌒`。Q)グスン

でもこのツツジ、長野ではまだまだ綺麗に咲いているんですよ♪(もっといい時期に撮れよ!とは言わないでください…)

IMG_2150.jpg


散歩のときはマクロレンズは邪魔になるので、つけてません。いつものマクロモードです。花を撮るときの基本ってしべにピントを合わせると聞いたことがあるんですが、ツツジのようにしべがこう前にでている花を撮るときにもしべにあわせていいものかしら? 花弁がボケちゃうんだけど、でもこれはこれでいいのかなぁ~と自分では思っていますが…。


IMG_2149.jpg

まだまだきれいに咲いてますな~♪

IMG_2151.jpg


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment

[162]

綺麗なツツジですね~!

Airbaloonさん長野なんですね!
おお~小さい頃よくスキーをしに栂池とか行きました♪
あと蕎麦を食べに行ったりとか・・・(^w^)ぷぷぷ
私の地元は黒☆ダムが有名な県なので長野までは
丁度良いドライブコースだったりするんですよね~(^∇^)

[163]

おはようございます。

こちらでも、つつじが咲いているところがありますよ。
去年か一昨年に植えたので、季節を間違えているようでした。

お花を撮る基本がしべにあったとは、知りませんでした。
綺麗に撮れていると思います。

ぽちっと。

[165] お久しぶりデス♪

ほんと、あなたの写真っていつ見ても癒されますね!
何か自然が主体ってゅーか!((普通?
好きな感じです★〃

[166]

のり*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

ツツジ、時期を逃してしまったんですけどね~散歩であまりにピンとくるものがなくて…。

>Airbaloonさん長野なんですね!
長野に住んでますよ~♪ まだ長野に来て10年なんですが…。お蕎麦も美味しいですよね~。

のり*さんは黒☆ダムのある県なのですね♪ 隣県ですね~。

黒☆ダム行ってみたいな~♪

[167]

comumamaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

comumamaさんのところでもまだツツジ咲いていますか?
長野だけじゃないんですね~

長野はけっこうたくさん咲いていますよ。最盛期は過ぎていると思うんですが。

>お花を撮る基本がしべにあったとは、知りませんでした。
被写体の核になる部分にピントを合わせるのが大事らしいのですが、花のしべは、人や動物でいうと「目」の部分に当たるくらい重要な部分なんだそうです。確かにしべにピントがあたると、花弁がボケていてもしまっているような印象を受けるな~と思いました。

いつもポチッとありがとうございます

[168]

i-kiさん

お久しぶりです♪ コメントありがとうございます

>ほんと、あなたの写真っていつ見ても癒されますね!
本当ですか!?ありがとうございます♪ そんな風に言ってもらえるととても嬉しいですよ。

写真を撮るモチベーションが上がりますね♪

また遊びに来てください。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


