--
--
--

スポンサーサイト

2009
06
17

はたらきもの

アクセス数が3000を突破しました~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
いつも訪問してくださるみなさま、ほんとうにありがとうございます♪ これからも頑張りますので、よろしくお願いします。


IMG_2197.jpg

これはミツバチ? 

昆虫のことはよくわかりません…。 わが家のラベンダーの周りをブンブン音をたてて一生懸命蜜を集めています。

あちこち、あちこち落ち着かず動き回っているし、僕もちょっとビビリながらカメラを向けているので、ブレブレ写真の大量生産だったのですが、なんとか観れる写真が1枚だけありましたp(´⌒`。Q)グスン

もともと昆虫は苦手なので、昆虫に寄らなくちゃいけないのがけっこうドキドキ…。羽根のブンブンという音もけっこう大きく聞こえて、怖かったなぁ…。

いや~スリル満点でした…。


いつも写真を見ていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[177]

確かに蜂は怖いかもです!
ぅちは蟻さんが好きですね★〃

[178]

こんはんはっ(=^ー^=)にこっ♪

私も昆虫が苦手です・・・・
いや、虫全般苦手なので花を撮ってるときに突然
虫が沸いてきたらギャ~~~!となります⌒(= ̄▽ ̄=;)⌒

3000ヒットおめでとうございます!

[179]

i-kiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

蜂は怖かった~((((;゚Д゚)))
刺されるんじゃないかと思っちゃうんだよね~

蟻さん好きですか~、今度挑戦してみますね♪

[180]

のり*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

僕も虫全般ダメなんですよね…
でもガーデニングをしていると虫との闘いは必須…。だいぶ慣れてきたとはいえ、蜂のような昆虫はちょっと苦手です。

刺されるんじゃないかというのが怖いんですよね…。

不意に虫を見つけたりすると、やっぱり今でもギャーヽ(ヽ゚ロ゚)となります…。

3000ヒットはのり*さんはじめ、いつも訪問してくださるみなさまのおかげです。ほんとうにありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

[182]

こんにちわ。
ハチ良く撮れていますね。
かわいい。
ミツバチですね。
自分もミツバチが花の蜜を集めている所を撮影したいです。
なかなかこういった場面に出会えませんからね。
うらやましい。

[186]

Osudaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

これ、やっぱりミツバチですか!

なんか一心不乱に蜜を集めていましたよ~♪ カメラなんておかまいなし!という感じでした。

こういう場面ってなかなか出会えないですよね、ミツバチに感謝です♪

それにしてもレイノックスのマクロレンズ、いいですよね~♪ 

[191]

蜂さん、きれいに撮れましたね!
蜂の産毛?って言うのかな?一本一本までちゃんとわかります!
虫や動物は動くから、撮るの大変ですよね。
これは拍手です(^o^)/

[194]

yoshiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

なんとかピントがばっちり合っているのが撮れました~ヽ(´∀`*)ノ
蜂さん、一生懸命働いているので、たえずあちこちに動くんですよ!

画面内に蜂を収めて、AFでピントを合わせる間に動いちゃって…またピント合わせのやり直し…これを何十回となく繰り返し…

ピンボケ写真が大量に…。

昆虫を撮るには忍耐と度胸が必要ですね…
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


