--
--
--

スポンサーサイト

2009
06
19

バラ

先日は久しぶりに実家に帰省しました。

庭の一角に、つるバラが植えてありました。今年のお正月に帰省したときにもつるバラが植えてあるのには気づいていたのですが、全然手入れがされておらず、剪定もされていなくてかわいそうだな~と正直思っていたのですが、見事に花を咲かせていました。

IMG_2245.jpg
やっぱりつるバラは見ごたえがあるな~。手入れが大変そうだけど…。


IMG_2235.jpg
曇天だったと思うんですけど、やっぱり背景が白飛びしてますね~。露出を下げると今度は暗くなりすぎるし…。 けっこう難しいです…。 試しに内蔵ストロボを使って撮ってみました。 暗い部分がなんとなく明るくなったかな。

IMG_2208.jpg
マクロモードで寄ってみました。

IMG_2242_1.jpg
バラ+ソフト加工は、お気に入りの加工ですね~♪(なんかいつもそればっかりなんだけど…)

IMG_2243.jpg

つるバラ、やっぱりかなり見ごたえがあるので、自宅の庭にも植えたいけど、植える場所がないんですよね~。どうしたものか…。


いつも写真をみていただてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[187] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[188]

バラがくっきり、周りがちょっとズレてるってゅーのが
良いですね!
何かそーゅーのが好きです!

[192]

i-kiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>バラがくっきり、周りがちょっとズレてるってゅーのが良いですね!

ありがとうございます♪ バラだけを強調したいので、バラだけはっきり写して周りをボケさせてます。

褒めていただいて嬉しいです♪

[195]

こんばんは
バラ見事ですね~♪
バラって撮影したことないのですが
きっと私もバラ+ソフト加工をすると思いますよ~
ソフト加工好きです。
雰囲気があっていいですね♪

やっぱりつるバラって手入れが大変なんですか
でも庭にバラがあったら素敵でしょうね

[199]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

正月に帰省したときにはほんとうに手入れがされていなくて、かわいそうな状態だったんですよ…。剪定なんて全然されてなくて…。

ほんとうに咲くのか?…と内心思っていたのですが、こんなに咲いててびっくりしました。

バラ+ソフト加工はバラの芳香を表現できているようでお気に入りの加工です。雰囲気でますよね。REIさんもバラを撮ったら是非試してみてください。

つるバラは手入れが大変そうです。まず薬剤の散布が大変ですよね。高さ2mはあるので自分に薬剤がかからないようにガーデニンググローブ、ゴーグル、帽子など必要ですし、花がら摘みも大変そうです…。でもバラ、庭にあるとほんとうに見栄えがします♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


