--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
06
24

新しいこと

世の中にトイカメラというものがあるということをつい最近知りました。

「toy camera」…おもちゃのカメラ? 子ども用のカメラ? なんて思っていたのですが、まったく違いました。

自分の写真に単調さを感じているということを先日の記事に書きましたが、それも影響しているのでしょうか…。

トイカメラ風に画像を加工できるソフトを使ってみました。

IMG_2262_1.png
おぉ~、単なる電柱がちょっと面白くなりました。 この写真は完全に自分の中ではボツになっていたんですけど加工してみると面白くなりますね。 周辺の光量が落ちるのがトイカメラの一つの特徴なんでしょうか。

IMG_2256_1.png
先ほどとは違ってこんどはハイキー気味に仕上げてみました。ペチュニアをマクロレンズで撮ったものですが、あまり面白みがないな~と思っていたのですが、加工によっては面白く感じられますね


IMG_2221_1.png
加工ソフトの「ランダム」を選ぶと、さまざまなパラメーターがランダムに設定されて、どんな風になるのかわからないのですが、これは「ランダム」で加工したものです。緑がいっそうきれいになったような気がします。

これからもたまにこういった加工で遊んでみようかと思います。

いつも写真をみていただきありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけるとうれしいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[207] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[208]

こんにちは。

画像の加工が簡単にできるのはデジタルならではですね。
真丸がE-3と一緒に使っているE-620はカメラ内でいくつかのフィルターが用意されていて色々と楽しんでます。

[209] 鍵コメさんありがとうございます

鍵コメさん

コメントありがとうござます(*´▽`*)ノ゛

トイカメラ風の画像加工ソフト、面白いですよ♪

マクロレンズはけっこう楽しめますね。価格も手ごろなので重宝してます♪

G10は、そろそろ生産中止の噂がでています。秋ごろにG11がでるのではないかと…。

でも僕は一眼レフが欲しいです…。

[210]

真丸さん

コメントありがとうございます(´▽`)

オリパンス機のアートフィルターはいいみたいですね~♪
ラフモノクロームというフィルターはプロの方も絶賛しているのを何かの記事で読みました。

ほんとうにいろいろな加工ができてびっくりしてしまいますよね~♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。