--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
01

迷い…

とお~い、とお~い、昔のはなし…。

中学生だった私は、「ビーバップ・ハイスクール」のトオルやヒロシに憧れて、今考えても妙な学生服を着て登校し、担任によく注意されたものでした…。

そのときの担任の台詞は今でも脳裏に刻み込まれています…

「服装の乱れは、心の乱れ」

心の乱れが、服装や態度に現れるのだ!ということを諭してくれた心優しい担任の言葉も、当時の私の心には届きませんでした…。


…と非常に個人的なノスタルジックな思い出話からスタートしてしまいましたが、何を言いたいのかと言うと、心の迷いが写真にも現れているのではないか…ということ…。


今、とっても、とっても迷ってます…。

欲しいもの、気になるものがたくさんあるのです…。

まずずっと前から言っているように、デジタル一眼レフが欲しい…。EOS Kiss X3とまではいかないまでもX2でいいから欲しい…。

最近、オリンパスのマイクロフォーサーズ初号機がネット上で噂になっていますが、それもとっても気になります。レンズ交換可能なコンパクトデジカメ的なカメラなようです。

G10もそろそろ生産中止になっているという話も…。どうやらG11がでてくるようです…すごーく気になる…。G10用のテレコンもまだ買っていないので、それも買いたい…。

このブログでもトイカメラ風の加工を紹介しましたが、トイデジというものもすごく欲しい…。


こんな風にどれもこれも、あれもこれも、みんな欲しい~!という状態なんです…。強烈に迷ってます…。

この迷いが写真にも現れているのか、ピントがちょっと全体的に甘いんですよね…

IMG_2300.jpg

IMG_2301.jpg
なんかイマイチ…なんですよね


IMG_2302.jpg

IMG_2304.jpg
どこにピントが来ているかわかりにくくて、みにくいですよね…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

IMG_2308.jpg
後ろの黄色の花もきれいで、アジサイに被さるような構図で撮ろうと思ったのですが、やっぱりこれも中途半端な感じ…。


IMG_2309.jpg




トイカメラ風にしてみました
IMG_2303_1.png



迷いが写真に現れているな~なんて言ってますけど、実は単にまだまだ修行が足りないだけなんですけどね…

もっと上手に、もっと綺麗に撮りたいという気持ちが強くなっている今日この頃です



いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[228] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[229]

どうも☆
お久しぶりです。

アジサイ良いですね。
やっぱり今の季節はアジサイですよね。

オリンパス、出しましたね。
EP-1。
PENのデジタル版だけにPENユーザーさんも気になっているかもしれませんね。
あと女性をターゲットにしているようなデザインですよね。
でも、一眼レフも買えるだけの値段もしますから、どうなんでしょうかね。

G10は生産終了なのですか。。。
一年でモデルチェンジは寂しい所がありますが、G10は良く出来てたカメラなので、これからも頑張ってもらいたいです。

では~。

[230] お

かかかかっ、カメラのことはあんまり
分かんないんですが…!!((ぉぃ
そそっ、そこは直感で…www!
とか、言ってみただけですw

airbaloonさんの写真大好きだから…!!
と、それだけ言いたいw

[231]

Osudaさん

いつもありがとうございます(´▽`)
やっぱりアジサイ綺麗なので撮ってしまいますよね♪

オリンパスのep-1ずっと気にはなっていました。確かに女性にもカメラに触れてもらいやすいようなデザインになっていますね(それに比べてG10はやっぱり硬派な感じですよね♪)。

レンズ交換式のコンパクトデジカメ的な位置づけなので気にはなるんですが、デザインは…正直、ん~…という感じです(G10のときは店頭で一目見て、これだ!と思ったんですが…)。

そうそう値段も一眼レフ買えちゃいますよね。ep-1を買うんだったら一眼レフ買ってしまうかもです…。

G11も興味はありますが、まだまだG10とのお付き合いは続きますよ~♪

[232]

i-kiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

カメラのことわからないと何のことやらさっぱりだよね…ごめんね。

>airbaloonさんの写真大好きだから…!!
ありがとう! すっごく嬉しいですよ♪ こんなこと言ってもらえるなんて本当に嬉しい!

もっといい写真が撮れるように頑張りますね♪

[237]

こんばんは。「迷う」って気持ち、分かる気がします。
私も先日までそんな感じでした。
よくは分からないけど、竹の節みたいなもので、成長してる途中経過なのだと
思います。私ももっと勉強しないといけません。
でも楽しく撮るのが一番ですよね(^_^)v

[240]

yoshiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

yoshiさんも最近まで「迷って」いたんですか!? やっぱりこういう「迷い」の時期にはみなさん、ぶつかるものなんでしょうかね~。

>竹の節みたいなもので、成長してる途中経過なのだと
思います。

あ~、とってもいい言葉ですね♪ ヽ(´ー`)ノ 僕もそう思うようにします! 壁にぶつかったり迷ったりするのは成長している証拠ですね♪

>でも楽しく撮るのが一番ですよね(^_^)v

同感です! 楽しく撮るのが一番ですよね♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


