--
--
--

スポンサーサイト

2009
04
20

善光寺界隈

善光寺にはみなさんいかれましたか?

今、善光寺は7年に一度の御開帳で大変賑わっています。

ありがたい御開帳を観に善光寺まで足を伸ばしました。

天気がよかったこともあって、大変な人でした! おめでたいことですから仕方のないことなんですが…。


善光寺もいいのですが、善光寺からちょっと横道に入ると結構、面白いものが観れます。

善光寺周辺を散策して面白そうなものをカメラに収めてきました。

IMG_0734.jpg
両脇の仁王像はなかなか迫力があります

IMG_0744.jpg
松の大木…木肌がすごいことになっていますね…とっても迫力がありました。樹齢はどのくらいなんでしょうか…。善光寺自体もかなり古い建物らしいのですが、善光寺が立つ以前から、それこそ私たちの遠い祖先たちの時代から、この松はこの地でさまざまなものを見てきたんでしょうね。

IMG_0745.jpg
これは善光寺側よりも、善光寺から出て道路側から見たほうがきれいに見えますね。屋根の形がいかにも善光寺っぽいです。

善光寺の本尊の分身に当たる前立本尊を見ることができますよ。是非、長野を訪れてみてはいかがでしょうか。


いつも拙い写真を見ていただきありがとうございます。感想・アドバイスなどなどいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment

[1]

昨日は、訪問&コメント有難うございました。

初めまして、comumamaです。
善光寺に行かれたんですね。

2枚目の松が迫力があっていいですね。
カメラ教室にも行かれたとの事。
ますます、写真を撮るのが楽しみになりますね。

私も、超初心者ですから、勉強になります。

また、伺わせていただきます。

[2]

この間は訪問ありがとうございました。

airbaloonさんも神社や仏閣が好きですか?

僕は仏閣などの建築物が好きです。
画にもなりますしね。
昔の人は素晴らしいと感心してしまいます。

善光寺の参門は良いですね。

仁王像の迫力が写真からよく伝わります。

善光寺はなかなか遠くて行けませんが、一度は行きたいものです。

お互いG10で色々撮影して行きましょう。

また遊びにきます。

では。

[3]

comumamaさん

訪問ありがとうございます。
カメラ教室に参加してみて、写真の奥深さを知りました。

講師だった並木先生もいろんな人の写真をみて、自分とは違う「ものの見方」を学びなさいとおっしゃっておられました。

またcomumamaさんの写真拝見にうかがいたいと思いますので、よろしくお願いします。

[4]

osudaさん

訪問ありがとうございます。

私も神社や仏閣に興味がありますよ。現代の建築物にはない魅力がありますよね。ついついカメラを向けてしまいます。

長野はお寺が多いのでいろいろなところにも出かけてみたいな~と思ってます。

G10を使いこなせるように頑張りたいと思います。osudaさんのようにいろいろ自分なりのカスタマイズしていけるといいなぁと思っています。

G10のこといろいろ教えてください。これからもよろしくお願いします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


