--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
10

Vivitar Vivicam5050登場

最近、トイカメラ風の加工にはまっていました。

加工ではなく、実際にトイカメラってどんな風に写るのかを知りたくなってきました。そして、とうとう買ってしまいました! トイデジ♪

Vivitar Vivicam5050

買っちゃった~買っちゃった~ヽ(〃▽〃 )ノ

IMG_2544.jpg
楽しそうなパッケージだけど…イマイチ意味がよくわかりません…。

IMG_2558.jpg

IMG_2559.jpg
レンズにはトイデジ専門店「Gizmon」製のコンバージョンレンズ用のマグネットリングを貼りました。

マクロレンズ、フィッシュアイレンズ、ウルトラフィッシュアイレンズ、トンネルエフェクターも一緒に買いました♪

IMG_2560.jpg




さて、どんな風に写るのか、試し撮りです♪

PICT0007.jpg
AFやシャッター半押しなんて概念はまったくありませんので、ピントを合わせるのも一苦労です。


PICT0011.jpg

PICT0016.jpg

PICT0014.jpg
意外と行儀よく写っているな~

と思いきや…
PICT0017.jpg
すごいな…この色


PICT0019.jpg
おぉ~、トイデジっぽいのが撮れました~。こんな風に撮ろうと思ったわけではないのですが…あとで見てみたらこんな風に記録されててびっくり! こうでなくちゃ♪ 格闘しがいがありそうです♪



いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[253]

おぉーついにトイカメラ買ったんですね!!
黒でなかなか、かっこいいです♪
写真もきれいですねー
さずがトイカメラ!雰囲気もバッチリです(^^♪
レンズも手頃なんですよね、いいな~
色々と楽しめますね!
また、トイカメラで撮った写真楽しみにしてます♪

[254]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

やっぱり加工だけでは物足りなくなってしまって、トイデジ買ってしまいました…(あぁ…デジ一購入を目標に貯金していたのに、デジ一が遠ざかってしまう…)。

どんな風に撮れるかわからないところがなんとも面白いですね。撮れた写真の雰囲気も好みなので、トイデジでいろいろ楽しめそうです。レンズもお手ごろですよ♪

トイデジで撮った写真またアップしますね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


