--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
07
15

クリップ

今日はVivitar5050+マクロレンズで撮ったクリップ

ただクリップを撮っただけではあまり面白みがないので、モノクロにしました。

クリップ自体あまり色がないので、そのままとってもモノクロみたいなものなんですが…。

オリンパスE-620やE-30に搭載されている「アートフィルター」。そのなかに「ラフモノクローム」というフィルターが内蔵されているようなのですが、ラフモノクロームみたいにちょっと加工してみました(というかオリンパス機のラフモノクローム自体よくみたことないので勝手な想像です…すみません)

PICT0110.jpg

粗い感じが多少はでているでしょうか?

いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[261]

いいですねぇいいですねぇ~アートフィルター♪
新しく出たPENにも付いてるみたいですね(^^)
おおおまたまたトイデジを購入?!
す・・すごーい!ハマってますね~(〃▽〃)
久々にG10の写真も見れて嬉しかったです!

[262]

のり*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

オリンパスだけでなく各社にも同じようなフィルターって内蔵されいるんでしょうか? のり*さんもトイカメラ風のフィルター使った写真アップされてましたよね?

またまたトイデジを買ってしまいました♪ 家族にかなり白い目でみられてます…(-∀ー#)

G10でも写真はちょこちょこ撮ってはいるんですが、最近トイデジばっかりで…。「G10日和」なのにマズイな~なんて思っているんですが…。G10写真もちゃんとアップしますよ~♪

[264]

viviさんでマクロレンズでここまでよれるんですねっw
いい感じですね(*^_^*)

オリンパスのアートフィルターは気になります!
お金に余裕がないから買えないけど(泣)

[266]

TOMO*さん

コメントありがとうございます(´▽`)

ギズモンのマクロレンズ、けっこう性能いいですよ♪

Vivicam5050のスペックを調べたらマクロで撮影可能距離が11cm~18cmみたいです。マクロレンズは×4なので、3cmぐらいまで寄れるのかな~と思ってさっき実際に調べてみたらやっぱり3cmぐらいまで寄れますよ♪

花とか3cmまで寄れれば結構大きく写せると思います♪ マクロで撮った花の写真もあるのでまたアップさせますね~

オリンパス機…僕もお金がなくて買えませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

[267]

ギズモンじゃないけど、マクロ+広角とフィッシュアイレンズ持ってますが、
まだがっちり試し撮りすらしてません(;一_一)…
あ、フィッシュアイはしましたが、少しボケた感じになります。
それを生かせて撮れたらいいんですが、私もまだ技術がなく、中々気にいった写真が撮れずです(>_<)

これだからトイデジはたまりませんなぁ。
カメラに振り回される感じはクセになりそうです(笑)

気合入れて、レンズ攻略します!

[268]

TOMO*さん

フィッシュアイレンズ、僕のも確かにボケた感じになります。それにちょっと暗めに写っちゃうんですよね~。

どんな場面で使うか思案中ですが、7/13の記事に載せたような場面だとなかなか面白く使えるのではないかと…。花が被写体なので、ボケる周辺部に花が入らない構図にもってくれば、なんとか見れる画が撮れるかな~などと考えて撮りました(←あんまり成功してませんが…)

>カメラに振り回される感じはクセになりそうです(笑)

同感です♪ ガンガン、カメラに振り回されちゃってます…。

TOMO*さんの写真はとても情感があって、雰囲気のある写真ばかりでトイデジで撮るときにとても参考にさせていただいています♪(←とてもとてもTOMO*さんのような美しい写真は撮れないんですが…)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。