--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
17

空と構造物

今日はトイデジの日です(←っていつ決めたんだ…)

VQ1015ENTRYで撮った写真。

VQ1015ENTRYほんとうにびっくりするような画を撮ってくれます。ファインダーがあってないようなものなので、構図なんて全く決められません。被写体を画面の狙った場所にもってくることなんてできませんし、一歩間違えば被写体が入らないことも…。

PCで確認して、_| ̄|○ガックシ・・というときもあれば、ヽ(´∀`*)ノワーイというときもあります。

G10なんかとは全く別次元のカメラだということがよくわかります。


IMG_0011.jpg
何の加工もしなくても、こんな風に撮れます。青がほんとうにきれい。ソフトレンズのように全体的に靄がかかったようになっているのもとっても面白いです。


IMG_0013.jpg
なんともいえない雰囲気ですね♪ 

トイカメラやトイデジというのはきわめて情感を表現するのに優れたカメラなのではないかな~とすら思ってきてしまいます。写実的というよりは叙情的といったらいいんでしょうか?

みなさんはどのように思われますか?


いつも写真をみていただきありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけるとうれしいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[277]

なかなか、コツをつかむのに大変そうなカメラなんですね。
あーでもとってもすてきに撮れてます♪
トイデジならではの雰囲気で叙情的、幻想的?な感じがします。
すいません、なんかあんまり上手く表現出来なくて。
いつまでも眺めていたくなります
空と電柱が柔らかい雰囲気でいいですね♪
私も欲しくなっちゃいますよ!

[278]

雰囲気がなんとも言えず いいですね!!
カラフルな外観に惹かれVQ2000を購入したのですが
ふつうのコンデジと写りが変わらず がっかりしていました
VQ1015にすればよかったと後悔…

[279] お久し~www

どもぉ、、

ぅちも空に構造物が重なってるの、
好きなんスよねぇ♪wwww
たまに、
学校の屋根と青空を
撮りたいな、
とか思ってるんです←

[280]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

VQはコツをつかむのにちょっと苦労しそうです…。何しろどう写っているのかまったく確認のしようがないので、勘の世界です。。。
そこが面白いといえば面白いんですが…。

写りはとっても不思議な感じでとても気に入っています。G10で撮った写真をいろいろ加工してトイカメラ風にしたりしてましたけど、VQの写りはちょっとまねできないですね…。

かなりユニークな感じがします。

REIさん、トイカメラ、お薦めですよ~♪(←悪魔の囁き?(笑))

[281]

*chinemi*さん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

雰囲気でてるでしょうか? よかったです♪(´∀`*)
*chinemi*さん(←コメントのHNは*chineni*さんですが、ブログの方では*chinemi*さんだったと思って*chinemi*さんと書かせていただきましたが、間違っていたらごめんなさい)は、VQ2000をお持ちなんですね♪ VQ2000は写り方が普通なんですか!

VQからいろんな機種がでてますよね~、僕も最初はすごく迷いました…。

[282]

i-kiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

どもぉデス。i-kiさんもこういう感じの写真お好きですか?

僕も青い空に背の高い構造物が写っている写真とか好きなんです♪

>学校の屋根と青空を
>撮りたいな

おぉ~、いいんじゃないでしょうか! VQ1015はそんなに値がはるカメラではなし、大きさも携帯の半分以下でオモチャのようなのでカバンなんかに気軽に下げておけますよ♪

お薦めですよ~♪(←悪魔の囁き…(笑))
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


