--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
18

Vivicam5050とマクロの世界

おかげさまで訪問者が2000名を突破しました。
いままで訪問していただいたみなさま、ほんとうにありがとうございます♪ カメラを手にしてブログを開設してまだ日は浅いのですが、みなさんからの励ましや応援によってここまでやってこれたと思います。 これからも頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします♪ リンクも大歓迎ですので、もしよろしければ相互リンクお願いします♪



今日はVivicam5050の出番です。

トイデジ専門店の「ギズモショップ」でマクロレンズを購入したので、早速Vivicam5050に装着して撮影しました。個人的にはマクロレンズは大好きです♪ 

被写界深度がかなり浅くなるのでピントあわせがシビアになるんですが、それでもピントがバシッと合ったマクロでの写真はとってもきれいです。

PICT0041.jpg
黄色い花が鮮やかなオレンジ色に大変身! これはVivicam5050のなせる業♪ マクロレンズで寄ると花粉まで見えます


PICT0042.jpg
Vivicam5050のマクロモードでは11cm~18cmが撮影可能距離。マクロモードでは11cm程度しか寄れませんが、マクロレンズをつけると3cmぐらいまで寄れます♪


PICT0043.jpg
色を楽しむためあえてピントをはずしてみました。造形美より色彩美を楽しみましょう♪


PICT0052.jpg
花弁の先にピントを合わせてみました。花弁のなめらかな曲線…美しいです


PICT0050.jpg


PICT0044.jpg
黄色の花弁なんですが、しべのちかくが濃い黄色になってグラデーションになっているんですよね~ほんとうにきれいな色でした♪



いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけるとうれしいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment

[283]

花粉がいっぱい
だぁ~wwwwww

とか言って♪

[284]

i-kiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

肉眼では花粉までそうそうみることができませんが、マクロレンズだと花粉まではっきりみることができますね~♪

スギ花粉だったら、みただけでくしゃみがでそうですが…。

[285]

2000あめでとうございます!

色がきれいです! 鮮やかですねー♪
トイデジの発色の良さに驚きです!!
すごい花粉が見えます! やっぱり、マクロレンズは素晴らしですね 。
色んな小さなものが見えて、花にはマクロですね♪
また、色なん花のマクロ楽しみにしていま~す♪

[286]

すいません!
先ほどのコメントで、おめでとうをあめでとうと書いてしまいました(゚∀゚lll)
失礼いたしました(汗)

[287]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

REIさんはじめみなさまのおかげだと思っています。REIさんにはいつもコメントいただいてほんとうに感謝しています♪

トイデジの発色、驚きますよね~。同じ花を実はG10でも撮っていて、また後日アップしたいと思ってます。見比べてみてください。もっと驚きますよ♪

マクロレンズだと背景が蕩けるようにボケてくれて、そのボケ味がとっても気に入ってます♪

REIさんのマクロ写真も観てみたいです~♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


