--
--
--

スポンサーサイト

2009
04
21

娘が作ったフラワーアレンジメント

天気の良い週末は、2才の娘と庭にでて一緒に庭仕事(かっこよくいうとガーデニング?)をするのがささやかな楽しみになっています。

先週の週末も天気がよかったので庭にでて庭仕事(プラス写真撮影も)をしました。

二十四節気でいえば「穀雨」にあたる頃。

さすが穀物の生長を助ける雨といわれるだけあって、雨が降ると一気に植物も芽吹きます。

昔の人の知恵はすごいな~とほんとうに感心させられます。

でも庭をみると感心ばかりはしていられません。 庭の植物はきれいな草花ばかりではありません。
生命力旺盛な「雑草」も、「オレも、オレも~」と無意味な自己主張をし始めます…

えっこら、えっこら雑草を退治していると、娘がやけに静かにしています…

子どもというのは悪いことをしているときこそおとなしいと相場が決まっているので
嫌な予感が…

何をしているのかと見に行くと、何か一生懸命娘なりに作業をしているよう…

そして、その先には…

おぉ~!!(゚ロ゚ノ)ノ

チューリップ

な、なんてことを…

と思ったのですが…よく観るとこれはこれで綺麗かも…。

初めての娘のフラワーアレンジメント作品ということで記念に写真を撮らせてもらいました。
なかなかきれいな作品なんじゃないでしょうか…(すみません、親ばかです…)


今日も写真を観ていただきありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスなどいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[5]

こんにちわ☆

Airbaloonには娘さんがいらっしゃるのですね☆
良いですね。
子どもは発想力が豊ですから、面白いですよね。

フラワーアレンジメント素敵です。
花の写真は僕も好きです。
最近マクロレンズを買ったので、良く撮影しています。
面白いですよね。

では。

[6]

osudaさん

コメントありがとうございます。

子どもの発想力ってすごいですよね。たまに閉口してしまうこともあるのですが…(笑)

osudaさん、マクロレンズ購入したんですか!? いいなぁ~僕も欲しいです。osudaさんのブログでレンズアダプターとか紹介されていて、購入しようかどうか迷っています。

マクロレンズで撮った写真も見てみたいです!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


