--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
07
20

動物園 with G10

ちょっと前に子どもを連れて動物園に行ってきました。 市営の小さな動物園なのですが、無料で入場でき、いろいろな遊具があったりして家族で遊ぶにはちょうどよいスポットです。

G10も一緒に連れて行って動物をガシガシ撮ろうと思っていたのですが、娘が意外と動物にビビッてしまい、あまり動物の写真が撮れませんでした…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

一番の原因は、フラミンゴが大きな鳴き声をあげてケンカしていて、それをみてビビッてしまったようで、それ以後あまり動物のケージに近寄らなくなってしまいました…。

そして、G10に残っていたのは、猿の写真とペンギンの写真だけだったのでした…。


IMG_2331.jpg
テレコンバータがないのでデジタルズーム多用しているので、ちょっと見づらいかもしれません。

IMG_2330_1.jpg

IMG_2341.jpg
猿を撮っていて思ったのですが、動物を撮るって結構難しいですね…。ただ動物を撮るだけなら簡単なのですが、何をメインに撮るか?と考えると、いろいろ考えてしまいます。

せっかく動物を撮るのだから、動物の「営み」を撮ってみたいな~と漠然と考えてカメラを向けていたのですが、そう簡単に「営み」を見せてくれるわけではありません…。

餌を取り合う姿…仲むつまじく毛づくろいをしている姿…母猿が大事そうに小猿を抱いている姿…なんかを撮りたいと思っていたのですが…

全然、ダメでした…_| ̄|○

IMG_2333.jpg


IMG_2332.jpg

IMG_2342.jpg
お猿さんのポートレート…それはそれで斬新かも…(自嘲気味です…)

IMG_2346.jpg
ペンギンも泳いでいるところとか、魚を咥えているところとか撮りたかったんですけどね~


なかなか思うように撮れませんでした…。おそらくまた出かける機会があると思うので、次こそは是非!


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[288]

こんばんは~(#^.^#)
動物園いいですね~!
無料ってのもまた魅力ですね。

あらら~お子さんビビっちゃいましたか^^:
でもちゃんとお子さんを見てらっしゃるのはスゴイと思います^^
家の父なんて私が小さいころ、何処に出かけても私と兄を母にまかせっきりで
カメラ持って飛び歩いてましたよ(ー_ーメ)
だから私はこの歳になるまでカメラ嫌いだったのかも~(笑)

お猿さんもペンギンもすごくカワイイですね^^
毛のフサフサ感とか表情とか上手く出てますね~^^

_| ̄|○ ←この顔文字面白いです(笑)

[289]

こんにちは。

猿もペンギンもとても可愛いですね。
動物園、私は昨日行ってきました♪
柵があるとはいえ、目の前で喧嘩がしてたら怖いですよね><

[290]

のり*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

子どもがビビッてあまり写真撮れませんでした…残念

>家の父なんて私が小さいころ、何処に出かけても私と兄>を母にまかせっきりで
>カメラ持って飛び歩いてましたよ

家族みんなカメラが趣味だったらいいんですが、自分だけ趣味に没頭するのはなかなか申し訳ない気がしちゃうんですよね~

お猿さんの毛のフサフサ感、出ていましたか? デジタルズームだったので、粗くなってしまったかな~と心配だったんです。よかったです♪

P.S.教えていただいたHP観てきました…さすがみなさん上手だな~と思いました…。同じG10とは思えないですよね…。それとのり*さんはほんとうにいろいろと写真を勉強されているんだな~と思いました。のり*さんの写真に対する姿勢、見習わなければ! 

[291]

noppoさん

コメントありがとうございます(´▽`)

ペンギンはちょっとドギツイかな?と思ったのですが、けっこう細かいところまで撮れているな~と思って載せました。

フラミンゴのケンカは結構激しいものがありました…。くちばしをガシン、ガシンぶつけ合ってて、子どもがみたら確かに引くかも…というようなケンカでした…。 2羽になにかあったんですかね~?

[293]

動物園とヵ、、最近行ってないなぁーwww
最近、やっと猿が可愛いと思えてきたww

[296]

i-kiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

動物園って確かになかなか行く機会ないよね~。
でもたまにいくとなかなか面白いものですよ♪

>最近、やっと猿が可愛いと思えてきたww

写真撮って思ったんだけど、猿にも人相ならぬ猿相ってあるんだね…かわいい顔の猿もいるし、すご~くゴツイ感じの猿もいるんだよね…って当たり前か!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。