--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
07
22

Vivicam5050で鉄道のある風景

アクセス数が5000を越えました~♪ ありがとうございます♪
いつも訪問していただいているみなさまのおかげです。ブログを通していろいろな方を知り合うことができて、いろいろな写真を見せていただいて刺激をうけ、またコメントで元気をもらい…訪問してくださるみなさんあってのブログだな~という思いを新たにしました。

みなさんの心に何かを訴えるような写真が撮れるといいのですが、まだまだ勉強中ですので温かく見守っていただけると嬉しいです♪

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。



今日も鉄道関係の写真です。

カメラはVivicam5050です。

PICT0093_11.jpg
Vivicam5050+Toycamera Analogcolor

電車が通りますよ~

電車よりこういったものの方に興味があります…。

PICT0095_1.jpg
線路は続く~よ~♪ ど~こまでも~♪

娘2人と一緒に線路に入って写真を撮っていたのですが、近所の人が不審がって、こちらをジロジロみていました…。

確かに不審者だよな~。子ども連れて無理心中でもするのかと思われたのでしょうか…。ちょっと反省しました…。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。 まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

相互リンクしませんか? お気軽にお声かけください♪

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[295]

こんばんは。踏み切りの写真が構図といい、色合いといいとても素適ですね。加工と化されるのでしょうか?初心者なので、よく解らないので申し訳ないです。

[299]

Selfish52さん

コメントありがとうございます(´▽`)

写真褒めていただいてとっても嬉しいです♪ 線路の写真は左に写っている新幹線の高架が邪魔で邪魔で…。あまりに邪魔なのでボツにしようと思っていた写真なんです…。

これもVivicam5050で撮った写真ですが、鮮やかな色がないのでVivicamらしさが発揮できていないので画像加工しています。

1枚目の写真と同じようにtoycamera analogcolorというシェアウェアのソフト(1050円)を使っています。Toycamera Standaloneというフリーソフトの上位ソフトです。さまざまなパラメーターでトイカメラ風に加工できますよ。パラメーターをいじるのが面倒なので、「Randomize」を選択すると各パラメーターをソフトがランダムで設定してくれるので、何度か試して「これだ!」というものを採用しています。

僕も超初心者ですので、あまり気にしないでください。

[300]

おぉー!
いつもの風景じゃないみたぃだッ

[301]

踏切の写真、とても雰囲気があってステキですね♪
線路の写真もステキです。
本当いつもの風景が違ってみえますね。

[302]

Vivicam5050いい味ですねぇ。。。
線路が素敵・・・
私も、こういう写真が撮りたいです。。。
私も、トイデジ買う予感が・・・・・・

[303]

i-kiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

トイカメラやトイデジはいつもの風景を、いつもの風景にはみえない雰囲気のある写真に撮ってくれる不思議なカメラです。

これもただ撮っただけなんですけどね♪
なんだか不思議な感じの雰囲気の写真になってますよね~

[305]

noppoさん

コメントありがとうございます(´▽`)

トイカメラやトイデジって不思議な魅力があるんですよね~。いつも観ている風景がトイカメラやトイデジにかかるとほんとうにノスタルジックというかレトロというか一種独特の雰囲気の風景に変身してしまうんですよね~♪

踏み切りの写真はちょうど逆光で、シルエットだけを浮かび上がらせて、そのシルエットのなかに赤ランプだけが光っているところを狙っていたのですが、ちょっと狙いに近い感じに撮れてよかったです♪

[306]

umiwaiiさん

コメントありがとうございます(´▽`)

Vivicam5050面白いですよ~♪ 

>私も、こういう写真が撮りたいです。。。

線路に入って、線路にカメラを置くぐらいの感じまでカメラを低くかまえてシャッターを押せば、こんな感じの写真が撮れますよ♪

線路に入って、いろいろやっていると近所の人に不審がられるので気をつけましょう(笑)

さぁ、トイデジ買っちゃいましょう!(←悪魔の囁き…)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。