--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
24

復活です♪ G10でタウニー&カントリー

ちょうど一ヶ月くらいまえ…僕は激しく落ち込んでいました…。

大事にしていたバラ、タウニー&カントリーを黒星病という恐ろしい病気にかけてしまったのです…。

6月22日の記事

6月22日の記事にも書きましたが、黒星病を治療するために大々的な手術を行いました。

枝も半分くらいに切り詰めて、葉もほとんど落として様子をみることにしました。あまり直射日光にあてず、液肥も通常の半分くらいの薄さにして与えました。

もうだめかな~などと半分あきらめていたのですが、7月に入ってからシュートが出始めて、蕾もつけるようになりました。

そして、ついに!

IMG_2678.jpg
またきれいな花を咲かせてくれました~♪ これはかなり嬉しい♪

IMG_2679.jpg


IMG_2681.jpg

IMG_2682.jpg
やっぱりG10とマクロレンズの組み合わせはいいな~♪ 背景のボケ具合がなんともいえなく好きです。


IMG_2680.jpg
あえてハイキーに撮ってみました♪

タウニー&カントリーは丈夫だと聞いていましたが、本当ですね~♪ かなり病気にやられていましたが、適切に対処するとちゃんと復活させてくれますからね~。今度は病気にかからないように注意していかなければならないですね…。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Comment

[314]

お花ー!!e-420
この写真見てたら、簡単に千切っては捨て…てゆーの
しちゃダメゃな、、、って思うe-420

[316]

i-kiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>この写真見てたら、簡単に千切っては捨て…てゆーの
>しちゃダメゃな、、、って思う

僕の写真をみてそんな風に思ってもらえるなんて、とっても嬉しいです♪ 僕はまだまだ超初心者なので、きれいな写真とかなかなか撮れなくて、被写体が美しいから美しく撮れているという感じなんですが、でも写真って何かを訴える力があるんだな~とi-kiさんのコメントで改めて感じました。

ありがとう♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


