--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
29

Vivicam5050と空

空を撮るのが好きです。

真っ青な空の記憶が忘れられないから。

青い空の記憶…

英語ではなく、フランス語で言ってみたくなる La memoire du ciel blue…

お洒落だけどとっても自分に似つかわしくないので 恥ずかしくなりました…

PICT0098_1_1_1.jpg


PICT0111_1_1.jpg


PICT0135_1_1_1.jpg


PICT0176_1_1.jpg


空ってほんとうにいろんな表情を見せますね~♪ なぜか今日の文章は散文的になってしまいました…。 

いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので感想やアドバイスいただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[332]

またまた・・・ステキv-354な写真ですねぇv-278
Vivicam5050っていい仕事しますねぇ。。。
それから、Airbaloon様って頭いいんですねぇ・・・
尊敬しちゃう・・・・・なぁ

PS. リンクはらせて頂きましたので・・・ヨロシクです。。。

[333]

おはようございます!
2枚目の空の写真、幻想的ですねw
vivicam5050さんは空の青が綺麗に撮れるので、最近のお気に入りです(^v^)
トンネルエフェクトが良い感じ!

[334]

こんにちわ☆

おひさしぶりです。
いやーAirbaloonさん腕をあげましたね。
すばらしい空の写真だと思います。
Vivicam5050ってモノクロも撮影できるのでしょうかね?
このカメラの画素数からいって、モノクロもかなりいい味出るかもしれませんよ。

[335]

すごく綺麗な空の写真ですね。
私は空を見上げるのが好きなのですが、Airbaloonさんのように綺麗に空の青を写真に撮ることがなかなかできません。。。
素敵な写真に心が洗われた気分です、ありがとうございました(*´∀`*)

[336]

先日は私のブログに遊びに頂いてありがとうございました!
私はVivicam5399を持っているんですが、
買った後にすぐに5050が出てしまって、買おうかずーッと悩んでるんですが、5050のビビットカラーすごく魅力的ですね><
トンネルエフェクトも味が出てますし・・!

あと、宜しければ私のブログからリンクを
貼らせて頂いても宜しいでしょうか??

よろしくお願いいたします!

[337]

先日はブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

空写真ってやっぱり良いですねぇ…
思わずため息が出そうになりました。
トイデジが欲しくて今、どれにしようか迷い中だったんですが、Airbaloonさんの写真を見るとvivicamってのも素敵だぁ☆と迷っちゃいます♪

また遊びに来ます。

[338]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

素敵といっていただけてとっても嬉しいです♪ Vivicam5050いい仕事しますよねぇ~♪ Vivicam5050のvividモードにすると色がほんとうに鮮やかにでます♪

>Airbaloon様って頭いいんですねぇ・・・

えぇぇ(゚ロ゚ノ)ノ…そ、そんなこと言われたの初めてです。。。ありがとうございます(*´▽`*)

リンクの件ありがとうございました。umiwaiiさんのブログ、リンクさせていただきます♪ これからもよろしくお願いします♪ 

[339]

TOMO*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

2枚目は雲と光の加減が幻想的な感じですよね~♪ いい感じに撮れました。ほんとうにVivicam5050は色が鮮やかに撮れますよね~。いい仕事してくれます。

トンネルエフェクターでトンネル効果を出せるのもいいですよね!

[340]

Osudaさん

お久しぶりです~♪ 

>いやーAirbaloonさん腕をあげましたね

本当ですか!? 嬉しいな~♪ フォトコンに入選されたOsudaさんからそのように言っていただけると、すっごく嬉しいです♪ 

Vivicam5050はモノクロも撮影できますよ~。前にもモノクロで撮ったんですが、「ラフモノクローム」とか言ってちょっと加工しちゃったりしたので、Vivicam5050自体のモノクロームそのままの画像はまだアップしてなかったですね。

またモノクロームで撮って加工せずにアップしてみたいと思います♪

[341]

noppoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>素敵な写真に心が洗われた気分です、ありがとうござい>ました(*´∀`*)

こちらこそ、写真をみていただいてありがとうございます♪そんな風にいっていただけるなんて、ほんとうに、ほんとうに嬉しいです♪

僕もカメラをやる前は空なんかにあまり興味をもっていなかったんですが、最近よく空をみたり、景色をみたり、今まで関心や注意をむけていなかったものに注意をむけるようになりました。

今まで気がつかなかったことに気づいたりして、カメラってすごいな~なんて最近思います。

この空の写真の青はVivicam5050というカメラの特徴なんです。僕はただカメラを空に向けてシャッターを押したという感じです。 G10だとここまでの青を表現するのは僕には難しいだろうな~と思います。

[342]

miuskyさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

miuskyさんはVivicam5399をお持ちなんですね♪
5399は柔らかい感じの写真が撮れるみたいですね。

Vivicam5050はビビッドカラーがやっぱり特徴ですね~。
ときどきあまりに鮮やか過ぎて、「うわっ」と思うこともありますが…(笑)

トンネルエフェクトは、ギズモンのトンネルエフェクター装着してますよ♪

リンク大歓迎です♪ 僕もmiuskyさんのブログとリンクさせていただきますね~♪

これからもよろしくお願いします♪

[343]

keyさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

空の写真は、いいですよね~♪ いろいろな表情をみせてくれるのでとっても楽しいです♪

トイデジ検討中なんですか!? Vivicamのビビッドモードの色はすごいですね♪ でも写真の中に原色がないと以外とふつうのデジカメみたいに写ってしまって面白くないな~なんて思ったりします。VQ1015は写り方はダントツに面白いですが、ボツ写真もかなり多いです…( TДT)。

vivicam5050は背面ビューがついているので構図とか決めやすいですよ(←でもあまり性能がよくないので、ピントがちゃんとあっているかどうか、はっきり確認できなかったりします…)

keyさんのトイデジ写真みてみたいですね~。

僕もいま子育て中ですので、これからもよろしくお願いします♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


