--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
31

黄色い花とG10

今日はG10で撮った写真です。

以前にVivicam5050で撮った黄色い花の写真をアップしましたが、覚えてますか?

  以前に載せた黄色い花の写真→こちら

あの花をG10でも撮っていたので、今日はその写真をアップしたいと思います。

IMG_2584.jpg
見比べてみると分かりますが、こんな色の花だったんです♪ たぶんルドベキアだと思います。
Vivicam5050の発色はすごすぎますよね…。

IMG_2585.jpg
花があるとどうしても寄りたくなりますよね…

IMG_2586.jpg
マクロレンズがあればもっともっと寄れたんですが、あいにくマクロレンズはもってきてませんでした…。


IMG_2587.jpg
下から見上げる感じで…。


IMG_2588.jpg
ここ最近、練習していた「前ボケ」。やっぱり練習すればするほど、前ボケを発生させる契機がだんだん自分でもわかるようになってきました。でもちょっとボケがまだ甘いですね…ほんとうはもっとボケさせたかった…。


いかがだったでしょうか? 同じ被写体でもカメラが違うとまったく別のものを撮っている感じに見えてしまいます。カメラの特徴がよくわかりますが、何を表現したいのかという主体の意志や意図によって表現手段が変わるということはあってもいいのかな~と思いました。

絵画の世界でも、油彩と水彩では表現が大きく変わりますよね。そんな風に思いました。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[347]

この花ってなんていう名前なんでしょうか。最近あちこちで見かけるのですが、名前が解りません。でも綺麗だからいいですけどね・・(笑)

[348]

Selfish52さん

いつもありがとうございます(´▽`)

この花はたぶんルドベキアだと思います。品種によっては繁殖力が旺盛すぎて、在来の植物に害になるということで栽培が禁止されているものすらあります。

黄色い花がきれいな花ですよね~♪ 

[349]

花があると寄りたくなる気持ち…
めっちゃわかります!!
ついつい近づいて前をぼかしてみたり、後ろをぼかしてみたり…(^ ^;)

下から見上げる構図、いいですね♪
なんか、生命力感じます☆

[350]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

花があるとついつい、引き寄せられてしまいますよね~♪

花はいろいろアングルや構図を試行錯誤できたりして楽しいですよね。

下から見上げる構図、最近のお気に入りです(;´Д`)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


