--
--
--

スポンサーサイト

2009
08
04

VQ1015ENTRYとプール

アクセス数が6000を越えました~♪ ありがとうございます♪
いつも訪問していただいているみなさまにはほんとうに感謝しています。写真はなかなか上達しないのですが、長い目でお付き合いください。これからもよろしくお願いします♪



暑い日が続いていますが、すっきり晴れた日が少ないですね~

青い空に真っ白な入道雲…そんな夏が待ち遠しいです…。

気温だけ高くて、空は曇り空…ジメジメ湿度が高いと気分が滅入ります。

そんな日はプール!(長野には海がないのです…)

IMG_0018.jpg
庭にビニールプールを出して、子どもたちを水浴びさせると、こちらも涼しい気分になります♪


IMG_0048_1.jpg
これは市営のプール、子供用のプールにこういうクジラの置物などがあります

IMG_0042.jpg

IMG_0044.jpg

海にはいけないけど、海に行った気分になれる…? なれないか…。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[364]

こんばんわ!

くじらさんの水涼しそうですね!
水の波紋が綺麗w

子供用のプールも可愛いですね。
トイカメにぴったり!

長野って避暑地のイメージが強くて、憧れです。
遊びに行きたーい!!
こちら(関西)で見る山とは比べ物にならないほど大きい山で、良好行った時は感動しました。
海はキライで、山は大好きだから羨ましい!

[366]

TOMO*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

水の波紋、写るといいな~と思いながらシャッターを切ったのですが、うまく撮れていてよかったです♪

トイカメラ向きの被写体がたくさんプールにあったのですが、プールで男性がカメラをかまえるって結構勇気がいります…変な誤解をされそうで…。

VQ1015ならカメラっぽくないから大丈夫かな~と思ってもっていきましたが、一歩間違うと変な人と間違えられかねないので緊張しました…。

長野、結構暑いです…軽井沢とかいけば涼しいですけどね。山はほんとうに近くに見えますよね♪ 山に囲まれている~って感じがします。

また長野遊びにいらしてくださいね~♪(ぼくも関西のほうに行ってみたい)。

[368]

こんばんわ。

カメラ構えて写真とるのって、自信過剰かもしれないけど、変な人に見られないかなって不安ですよね。
街中で撮ってたら周りの人がこっち見てる…って思って、
撮りたいの撮れないのジレンマばかりです。笑

長野には絶対お金貯めて遊びに行きます!
六紋銭の湯呑割っっちゃったんで、買いに行かないと!(笑)
暑さにめげず写真撮りましょうね!
私も今年VQは初夏です。
このカメラでどんな夏が撮れるか張り切ってます!

[370]

TOMO*さん

>変な人に見られないかなって不安ですよね。

そうそう! かなり不安です…。人がいるところってほんとうに撮りにくいですよね~。 景色がよい場所だったり、桜がきれいだったりとかカメラを向けることに違和感がない場所だったらいいんですが、街中でトイカメラで撮る被写体(たとえば標識とか街灯とか)そういうものにカメラを向けていると「何やってるんだろう?」って思われはしないかとビクビクものです…。

その点VQ1015はカメラっぽくないので、ちょっと緊張感は和らぎます♪(街中でデジ一を構えるのは、なかなか勇気がいるなぁ…)

長野是非是非遊びにきてくださいよ~♪ 六紋銭の湯呑みですか~それは渋いですね! なんかカッコいい…。
僕もVQというかカメラはじめてまだ4ヶ月なので、初めての夏です! 暑さに負けずにガンガン写真撮りたいですね~♪

一人で写真撮っているとさびしくなることがあるので、有志で撮影会とかできると楽しいんでしょうね~♪(長野にもフォトサークルとかはあるんだろうけど、トイカメラのサークルって聞いたことないなぁ…)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


