--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
08
05

幾何学もしくはGeometory with G10

今日はG10で撮った建築物。

建築物を被写体にすることが少しずつ多くなってきたような気がしますが、やっぱり建築物をどうやって撮ったらいいのかよくわからないですね…。

建築物はデザイン性や機能美に優れたものが多いので被写体としては魅力的なものが多いと思うのですが、どうやったらそのデザインを美しく写真に収められるのか…まだまだ勉強しなければなりません…。

日々、勉強ですね…

IMG_2421.jpg

このようなガラスの建築物、とっても魅力を感じます。僕と同じG10を使っておられるOsuda CameraのOsudaさんもこのようなガラスの建築物をよく撮っていらっしゃいます。Osudaさんの写真は構図とかアングルがよく考慮されていて、幾何学的な模様とかがとても美しいのですが、僕のは…ん~まだまだです…。

IMG_2422.jpg


IMG_2423.jpg
幾何学的な模様はとても好きです。この不安定そうな安定感…この相反するバランスに秘められた緊張感…いいですねぇ…。

IMG_2425.jpg
ちょっとラフモノクロームっぽく加工した写真ばかりですが、そればかりだとそれもちょっと面白くないので、普通にモノクロームで撮った写真もどうぞ。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[367]

かっこいい。。。です。。。
いいですぇ・・・こういうか・ん・じ

[369]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

お返事遅れて申し訳ありません。昨日のうちにお返事するはずだったのですが、ソファーでウトウトして起きたら夜中の3時で、今日も仕事だったので急いでシャワーを浴びて就寝してしまいました…。

建築物、いまひとつどんな風に撮ったらいいのかわからないままカメラを向けたのですが、いい感じに撮れてますか? よかった~♪ 

こういう無機的なものを撮るの好きなので、いっぱい撮りたいのですが、いかんせん長野…あんまりお洒落な建造物が少ない…( TДT)

お寺とかはいっぱいあるんですけどね~

[373]

私もこの写真好きです!!
窓に周りの景色とかが反射してていい!!

機械的なおしゃれな建物って、撮りたくなるけど
なんかありきたりになっちゃったりしますよね…

[377]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

写真褒めていただいてありがとうございます♪
よくみると、ほんとうに窓にいろいろなものが写りこんでいますね~。全然気づかなかった…。

これを利用してなんか面白いものが撮れるとよかったのですが、そこまで考えが及びませんでした…。

>機械的なおしゃれな建物って、撮りたくなるけど
>なんかありきたりになっちゃったりしますよね…

ホント、そうなんですよね~♪ 構図とかアングルとかいろいろ考えないといけないのかもしれないのですが、めんどくさがりやでなかなか考えたりしないで撮ったりしてしまいます…。


 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。